餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東京マラソン、スタート5時間前の祈り…。

スポンサーリンク

今日は、「東京マラソン2019」の開催日。

f:id:ICHIZO:20190303043513j:plain

いよいよ、スタートまであと5時間になった。

去年のレースを思い出す。

僕は、僥倖にも当選したが、レース1ヶ月前に手首を骨折

一時はどうなることかと思ったけれど、何とか間に合って、出走が叶った。

f:id:ICHIZO:20190303034154j:plain

ラン仲間からいただいた大声援が、本当に心に染みた。さまざまな繋がりの人たちから、各所で声をかけていただき、そのたびに、折れそうな心が復活。足の痛みも忘れた。

大声援に力をもらって…。「東京マラソン2018」完走のご報告。

手首骨折の影響で、直前の練習が殆どできず、酷いタイムになってしまったが、完走できただけで、最高に幸せだった。

そして、それが叶ったのは、もちろん、仲間たちが贈ってくれた沢山の応援のおかげだった。

だから今年は、それにお返しをしなければいけない立場だ。

東京マラソンは、出走できれば最高だけれど、応援もこれまた楽しいことを、僕は、3年前のボランティア体験で実感している。

しかし…。

あいにく僕は、今日、どうしても会社に行かねばならず、応援が叶わなくなってしまった。

年度末、そして人事的な事情も重なり、休日出勤が不可避になってしまったのだ。

いやはやなんとも、無念でならない。

今日の東京地方は、あいにくの天気予報になっている。

夜明け前の今は、まだ曇りだが、午前中から雨が降り出す見込みだ。

先週の日曜日は晴れていたので、「あぁ、開催時期がずれていなければ…」という思いがよぎる。

でも、今更それを言っても始まらない。

何とか、天気予報が外れることを祈ろう。

ただ、たとえ雨でも、霧雨程度であれば、呼吸が楽になって走りやすい。

気温は6℃程度の見込みなので、ある程度の防寒設備さえ整えておけば…また、風さえ強くならなければ、タイムは出やすくなると思う。

だから、もしも雨になったとしても、それが、自己ベスト更新などに繋がるような、シチュエーションとなることを祈るばかり。

出走されるラン仲間の皆さんに、会社からエールを贈りたい(泣)


マラソン・ジョギングランキングへ