餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「東京ウルトラマラソン 2019」完走!

スポンサーリンク

どうやら、軽い熱中症にかかってしまったかもしれない。

昨日は、レース直後から頭がクラクラになり、ダウン。夜の予定もキャンセルして寝込んでしまった。

今朝は少し回復してきたものの、それでも、走る気分にはなれないため、夜明けランも自粛しようと思う。

ということで、身体は本当にだるいのだけれど、心は、極上の至福に包まれている。

酷暑の中でも、やっぱり、東京ウルトラマラソンは最高だった。

f:id:ICHIZO:20190527045018j:plain

東京ウルトラは、レースではなく、ラン仲間主催のイベント。

僕は、2016年以来、4年間連続で出走となった。

3年前、初出場した時の興奮は、未だに鮮明に覚えている。

40km過ぎには、餃子エイドも用意されていて、感動的だった。

一昨年のフォトレポート。

東京ウルトラマラソンは、毎年コースが変わる(!)という画期的なイベントなので、とても新鮮。

写真の数々を見ていたら、懐かしくてたまらなくなった。

昨年の記録。

僕が出走したハーフの部は、50kmの筈なのに、昨年は59kmもあった。こういったアバウトなところも、また東京ウルトラの魅力だ。

そして、今年…。

まだ5月だと言うのに、真夏日となった異常な暑さ。

早朝7時からのスタートとはいえ、50kmも走るのだから、途中、ぐんぐんと気温が上がっていく。

日陰のところはそうでもないが、日差しを受けると、身体に猛烈に響いた。

ひとりだったら、たぶん10km走るのが精一杯ぐらいだったと思うのだけれど、ラン仲間に支えられて、何とか完走することができた。

いやぁ、本当に嬉しい。

今日はどうにも頭が回らないので、詳しいレポートはあらためて書かせていただくことにしたい。

【追記】ということで…レポートはこちら。


マラソン・ジョギングランキングへ