餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「チームはてブロ」円陣三景&青空宴会 in 北海道

スポンサーリンク

北海道は最高だ。

数日前に行ってきたばかりなのに、僕は、もう、来年の北海道遠征を夢見てワクワクしているほど。

それぐらい、僕にとって、夢のような場所なのである。

僕は今回、北海道マラソン(以下、道マラと表記)に出場するため、札幌に訪れた。

道マラは、もちろん実に魅力的なレースであるが、楽しいのは、レースだけじゃない。その前後にも、幸せがいっぱい詰まっている。

遠征初日は、道マラ前夜祭で、チームはてブロの皆さんと再会。

最高に楽しい時間を過ごすことができた。

そして、その幸せは、道マラ当日も続いていく。

翌日は、昨年と同様、レース前に大通公園に集合。

f:id:ICHIZO:20180830041842j:plain

パピヨンバナータイプになった、Teamはてブロの幟が目印。

鮮やかなオレンジが最高に目立って、すぐに見つけることができた。

こちらには、はてブロメンバーの他に、多彩なゲストランナーの方々も集合。

その中には、快足仮装ランナーとして有名なスパイダーマンさん(?)もいらっしゃったので…。

f:id:ICHIZO:20180830043138j:plain

僕らのアイドルであるイカさんと一緒に記念写真を撮影。

恒例のシューズ円陣にも加わっていただいた。

f:id:ICHIZO:20180830043521j:plain

総勢19名(!)にも及ぶシューズ円陣。

僕のブログバナーには、昨年の道マラ時のシューズ円陣写真を使わせていただいているが、その写真では8名だった。

今年は多数のゲストが加わっているとはいえ、倍以上の人数となって、圧巻だった。

今回は、シューズ円陣に加えて…。

f:id:ICHIZO:20180830043947j:plain

Garmin(GPSウォッチ)円陣も実施。

ゲストランナーが減ったことと、角度的な撮りにくさもあって、シューズ円陣よりはおとなしい感じになってしまったが、それでも壮観だ。

僕は、そんな円陣に参加させていただいたことで、いざ、レースに向けての気分を大いに高めることができた。

だから、その後の道マラ本番では…。

久しぶりに、会心のタイムを残すことができたのだと思う。

まだまだベストタイムには程遠いのだけれど、今の僕としては、望外以上の結果だ。

道マラの楽しみは、フィニッシュ後も終わらない。

そう。チームはてブロの青空宴会が待っているからである。

f:id:ICHIZO:20180830045111j:plain

乾杯!

あぁ、このビールの美味しかったことと言ったら!

道マラ最後の5kmは、このビールのことばかり考えていたし、だから頑張れたと言っても間違いない。

いったいどれくらい飲んだろう。どれくらい笑ったろう。

とにかくホントに、楽しくて楽しくてたまらない時間だった。

あぁ、やっぱりこの青空宴会は最高だ。

晴れてくれて、本当に良かったなぁ。僕は心からそう思った。

f:id:ICHIZO:20180830050209j:plain

打ち上げの場では、Yoshiさんの「東京マラソン、先行当選祝い」も実施。

僕は、残念ながら落選してしまったが、何とか一般枠で当選して、また、あの夢舞台に出たいなぁと思った。

今回、この宴に参加したはてブロメンバーは、皆、無事に完走することができたため、この日3回目の円陣を行うことにした。

シューズ円陣、Garmin円陣に続いて、僕らが実施したのは…。

f:id:ICHIZO:20180830050838j:plain

そう。メダル円陣だ。

北海道の爽やかな日差しに映える、圧巻の金色メダル群。

僕は、道マラ完走の感動がひときわ高まったことを思い出す。

f:id:ICHIZO:20180830052007j:plain

青空打ち上げのフィニッシュは、さっぽろテレビ塔をバックに記念写真。

気がつけば、時刻は18時近くになっていた。

青空宴会は、14時前から始まっていたため、4時間超。道マラを走っている時間よりも、打ち上げの方が長いw

しかし、レースと違って苦しい部分は皆無。あっという間の、夢のような時間だった。

道マラを一緒に走り、その素晴らしさを共有したからこそ、打ち上げもまた、大いに盛り上がる。

来年も、絶対に参加させていただくつもりだ。

北海道ランニング大会ガイド2018

北海道ランニング大会ガイド2018

 

マラソン・ジョギング ブログランキングへ