餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

北海道マラソン2017の公式記録集が届いた!

スポンサーリンク

昨晩。くたくたになって帰宅したら届いていた。

f:id:ICHIZO:20170920053904j:plain

北海道マラソンインフォメーションセンターからの手紙だ。

すぐに確認しようかと思ったが、その中身はわかっていたし、とにかく疲れ切ったいたので、ベッドに倒れ込んで爆睡してしまった。

今朝、開封。

f:id:ICHIZO:20170920053917j:plain

「完全燃走」のキャッチコピーが眩しい。

そう、毎年恒例、北海道新聞号外の保存版。北海道マラソン2017の大会公式記録集だった。

気がつけば、もう、あのレースから4週間。そんなに経ってしまったんだなぁ…。

夜明け前から、つらつらと紙面を読んでいると、レースの記憶が甦ってきた。

f:id:ICHIZO:20170920053940j:plain

紙面各所に掲載されている写真では、自分が写っていないかどうかも確認してみたが、やっぱり今年も紛れ込めなかった。近いナンバーの人はいたから、惜しいタイミングだったと思うんだけれどなぁ。

…と、暢気なことを思いながら、リザルトのページに目を移すと、悔恨だらけのタイムとともに、僕の名前が記載されていた。*1

f:id:ICHIZO:20170920053959j:plain

残念ながら、僕は、今年の北海道マラソンで「完全燃走」できなかった。それなのに、なんだか今は燃え尽きてしまったようだ。

あのレース以降、僕は、尾てい骨周りの痛みが悪化。ふくらはぎの痺れまで生じるようになったため、整形外科医に行ったところ、座骨神経痛の診断を受け、走れない日々が続いている。

ただ、こんな状態は精神衛生上良くないので、気分を切り替えて行かなければ、と思う。

来年の北海道マラソンも、絶対に参加するつもりなので、今度は悔いなく走れるように、そして、また、最高の青空打ち上げができるように願っている。

北海道ランニング大会ガイド2017

北海道ランニング大会ガイド2017

 

*1:下の写真のどこかにいるので、興味のある方(なんているのか?w)は探してみていただきたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ