餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「理想のコンビ」クリスマス・ディナー編?w

スポンサーリンク

書きたいことは沢山あるのだけれど、今日は、どうにもこうにも時間がない。

ということで、はてなブログが実施している、特別お題キャンペーンに乗ってみることにした。

ディズニー映画である「シュガー・ラッシュ:オンライン」とのタイアップキャンペーン企画。

映画の内容にちなんで、《理想のコンビって?》がお題となっている。

とりあえずは、映画を見ていなくても応募できるようなので、クリスマス・イヴにふさわしいディナーのコンビをご紹介。

聖なる日に、僕が、理想のコンビとして選ぶものと言えば、もちろん…。

f:id:ICHIZO:20181224171742j:plain

餃子とビールw

僕がこよなく愛する店、大鳥居「龍門」の餃子と、キンキンに冷えたビール。鉄板中の鉄板コンビだ。

と…。これは今日の写真というわけじゃなく、あくまで一例。

ご存じのように(?)僕のブログの中には、こんな写真が溢れている。

f:id:ICHIZO:20181224173517j:plain

ミシュラン東京のビグブルマンにも選ばれている、阿佐ヶ谷「豚八戒」の華餃子と生ビール。

f:id:ICHIZO:20181224172845j:plain

ビールとの相性が最高すぎる、別府「湖月」の焼餃子。

聖なる日とか関係ないじゃないか!というツッコミが入りそうだけれど、まぁ、これはお約束なので許していただきたい。

ただ、残念ながら、今日は、どの店も休業日。

餃子の名店たちは、訪れるだけでもなかなか敷居が高いのだ。(まぁ、そうでなくても、別府なんて行けないけど(^^;

ということで、僕がクリスマス・ディナーに選んだのは…。

(以下、時間がないので割愛w)

Gyoza: The Ultimate Dumpling Cookbook

Gyoza: The Ultimate Dumpling Cookbook

 

マラソン・ジョギング ブログランキングへ