餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

(5,000)日のブロガー

スポンサーリンク

ちょっと感慨深かった。

ブログを書いた日数が、5,000日に到達したからだ。

f:id:ICHIZO:20180922054023j:plain

はてなダイアリーで11年あまり。はてなブログで2年半。

ブログを始めて、もうすぐ14年になる。アクシデントがあったり、入院したりした時を除けば、ほぼ毎日更新も続けている。

飽きっぽくてズボラな僕が、何もできない僕が、なぜ、このブログだけは書き続けられているか、我ながら驚く。

ただ、何となくその理由だけはわかる。

僕は、子どもの頃から、「書く」ことだけは大好きだったからだ。

ブログは、何もできない僕の、唯一の居場所。「ブログを書く」ことで、きっと、「僕が僕」であることを実感できるのだと思う。

ブログは、SNSなどのような双方向的コミュニケーションツールではなく、発信型のツール。

好き勝手なことを一方的に書き残しておける、ブログというメディアは、僕の性に合っているのだろう。

歳を重ねてきたことで、精神的にも、肉体的にも、厳しい時はあるけれど、これからも、できる限りは続けていきたい。

 

(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ