餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

憂さ晴らしのブログリニュアル

スポンサーリンク

この連休中は、走れないことや、休日出勤でのトラブルなどでモヤモヤが募ったため、その憂さ晴らしにブログをリニュアルした。

僕は、CSSの知識に乏しいので、詳しい方に依頼し、対応してもらうことに決めた。

そのことについてはあらためて詳述させていただくけれど、流石に、プロは凄い。わずか1日で、デザインが大きく変わって、何だかとても新鮮だ。

特に、パソコンやタブレットの画面で見ると…。

f:id:ICHIZO:20170919045816j:plain

ブログのトップページは、横2段表示されるようになり、とっても見やすくなったように思う。

記事のデザインも、結構変わった。昔のバックアップ画面と比較してみると…。

f:id:ICHIZO:20170919051648j:plain

こんな感じ。

以前のデザインの方が、タイトルの文字こそ目立つが、いかにも素人っぽいフォントで、ブラウザによって調整されたりしないため、iPadなどで見ると見切れてしまっていた。

また、スマートフォンでは、タイトルバナーさえ設定することができなかったため、味気ないものになっていた。

だから、いつか変更しよう変更しよう、と思いながら、結局手をつけられずにいたのだ。

今回、それが(自力ではないけれど)実現できて嬉しい。

デスクトップのみならず、タブレットで見ても、スマホで見ても、タイトルバナーは綺麗に表示されている筈だ。

バナーに敷き詰めた写真は、以下の3枚。

f:id:ICHIZO:20170919055632j:plain

餃子…。

f:id:ICHIZO:20170919052516j:plain

ランナーは…。

f:id:ICHIZO:20170919052535j:plain

電子機器の…。

夢を見るか。ってことで、それぞれの集合体(?)写真を集めた。

「ランナー」の部分には、北海道マラソンでの、はてブロシューズ円陣写真を使わせていただいた。事後承諾のお願いとなってしまい、申し訳ないのだけれど、タイトルバナーでの利用をご寛恕願いたいと思う。

ということで、個人的には、結構見やすくなった気がするのだけれど、いかがだろうか。

自己満足に過ぎないとはわかっているが、感想などを教えていただけると、とても嬉しい。

 

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 

マラソン・ジョギング ブログランキングへ