餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

台風の日に実感!24hトレーニングジムの幸せ

スポンサーリンク

毎日、毎日、雨ばかりで憂鬱になる。

f:id:ICHIZO:20171022035618j:plain

既に台風の影響が出始めているようで、今日も、未明から激しい雨だ。

よりによって、総選挙の日に台風なんてなぁ…。僕は、それでももちろん行くつもりだが、天候の嫌がらせに挫ける人も出てきそうで、ちょっと心配。

なんと言っても、日本の未来がかかる大事な選挙だから、足下に気をつけて、大事な1票を投じて欲しいと願うばかり。

台風に伴う雨は、「走りたい」という心にも大きな影響を及ぼす。

僕は、これまで、雨の中でも積極的に走ってきた。レースでは雨でも走るのだし、メンタルを鍛える面でも重要だと思っていたためだ。

しかし、今は少し事情が異なる。脚の具合が良くないこともあって、状況によっては、晴れていてもランを自粛する日がある。

まして、こんなに激しい雨が降っていたら、無理して夜明け前に走る理由がない。ということで、当然休足日になるところだった。

しかし、そうはならなかった。なぜか。

f:id:ICHIZO:20171022063644j:plain

僕には、24hトレーニングジムという、強い味方がついているからである。

今年、僕の家からほど近い、ちょっとしたビル内にオープン。

開店に伴うキャンペーンチラシを最初に見た時、近所で、しかも、時間を問わず利用できるというのは、大きな魅力に感じたが、入会するかどうかは迷った。

僕は、基本的に「外で走りたい」ランナーであり、トレッドミルは性に合わない気がして、逡巡したのだ。

しかし、本当に、入会していてよかった!

雨ばかり続く毎日。足の痛みと雨を言い訳に、ともすれば、毎日休足日になるところだった。そんな僕を救ってくれたのは、この24hトレーニングジム。

以前通っていた総合ジムに比べて、その設備は、必要最低限。スタジオも、プールも、風呂もない。

だから、入会時は「リフレッシュもできなそうだし、つまらなそうだなぁ…」と思ったのだけれど、その反面、大きなメリットもあることに気がついた。

必要最低限の設備だからこそ、ちょっとしたビル内で営業が可能になり、僕の家の近くにも誕生。24h営業も可能になったのだ。

最近、こういったジムが本当に増えており、僕が入会したジムの他にも、各種24hチェーンのジムが、次々近所に誕生している。

いい時代になったものだなぁと思う。

運動不足、ラン不足になりそうで不安になった時、「いついかなる時間でも」簡単に出かけてトレーニングできるというのは、計り知れない大きなメリットだ。

ということで…。

僕は今日も夜明け前に訪れた。

f:id:ICHIZO:20171022063901j:plain

いつもの通り、この時間はガラガラで貸切状態だった。

外は大雨でも、ジムの中は実に快適。

ランは、足の様子を踏まえながら軽く走ったに過ぎないけれど、エアロバイク、ステップマシンなども併用。

f:id:ICHIZO:20171022064004j:plain

どのマシンにおいても、テレビを眺めながらゆったり行うことができるのは大いなる魅力。

外がどんなに大雨だろうが関係ないのだ。

f:id:ICHIZO:20171022064705j:plain

台風の状況は非常に心配。

関東地方は、明日の通勤ラッシュ時に直撃となりそうで、ブルーな週明けになりそうだ。

どうか、少しでも勢力が弱まってくれるよう、被害が出ないよう祈りたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ