餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

牡羊座ランナー、星占いに一喜一憂の朝。

スポンサーリンク

平日、起床後。

僕の生活パターンは、ほぼ決まっている。

起床は、だいたい朝4時頃。とりあえず走らないと落ち着かないので、近所をぐるりと5km程度のゆったりジョグ。

その後、家でブログを書いて、午前7時台には出社。

ここ数年ずっと同じパターンで続けてきたが、最近、少しだけ変わった。

ゆったりジョグから帰宅するまでの途中、24h営業のトレーニングジムに寄っているのだ。

途中…といっても、自宅の手前1分の場所にあるので、時間的ロスは、ほぼゼロ。

朝4時台は、滅多に人がいないため、思う存分、マシンなどを使いこなすことができる。

しかし、ここで僕は、トレーニングをするわけではない*1

で、何をしているかというと…主に、シャワーとテレビを見ているw

ジムから家はすぐなのだから、シャワーなど、帰宅してから浴びればいいとも思っていたのだけれど、いやはやどうして、これが快適。

すっきりした気分で帰宅でき、すぐにブログを書き始めることができるからだ。自宅の風呂も、早朝は使わずに済むから、経済的だし、楽。

そして。

最近は、ごく軽くウォーキングやステップをしながら、つらつらと備え付けのテレビを見るのが、これまた快適だということを発見。

ろくなトレーニングもせずに、テレビの写真などを撮っているので、端から見たら、「ちょっとおかしな人」状態だと思う。

しかし、ジムは、僕以外無人なので、その点を気にする必要もない。

近隣ジョグを終えて、ジムに入る頃には、ちょうど天気予報や占いコーナーの時間になっているので、それを確認できると、なんだか、1日が始まったなぁという気分になっていい。

ということで、今日も同じパターンで、5kmジョグ後に、ジムへ寄った。

今日はなんだかちょっと身体が疲れていて、たった5km走っただけなのに、気分が優れなかった。

f:id:ICHIZO:20170518060311j:plain

まずは、天気をチェック。

東京は、曇りのち晴れ。最高気温22℃。走っている間は、どんより曇っていて、寒く感じたくらいだったのだけれど、昼間は快適になるようだった。

そして。

f:id:ICHIZO:20170518060423j:plain

今日の占いカウントダウン。

僕は、これを毎日楽しみにしているのだ。

僕の星座は、牡羊座。ということで、それが何位になるかいつも注目している。

一昨日は…。

f:id:ICHIZO:20170518060518j:plain

最下位だったorz

ポイントとして書かれていたレザーのペンケースなど持っていないので、ちょっと困ったが、 でも、とりあえず穏やかに1日は終了したので一安心。

昨日は…。

f:id:ICHIZO:20170518060753j:plain

3位にアップ!

バーゲンに行く時間はとれなかったけれど、小さな付箋は、何枚か使ってみた。

そして、今日は…。

f:id:ICHIZO:20170518061015j:plain

おぉぉ、1位だ!!

ホップ、ステップ、ジャンプ。素晴らしい。

一昨日の占いも、昨日の占いも外れているので、今日の占いだって、当たるとは言えないが、でも、やっぱり嬉しい。

僕は、それまでブルーだった気分が一気に晴れた。現金なものだ。

予期せぬ知らせって何だろう。いつもと違った視野で情報を検討しよう。そう思って、なんだかワクワクして1日が送れそうだ。

ポイントは、電化製品。

 


GARMIN ForeAthlete935(Black)

奇しくも、今日は、この商品の発売日なんだよなぁ…。

うーん、悩むw

*1:冷たい雨の日などは、岩本能史先生推奨のトレッドミル、ステッピング、レッグカールの三部練をすることもあるが、ごく稀。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ