読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

アートスポーツ、自己破産…のニュースに思うこと

スポンサーリンク

ショッキングなニュースが飛び込んできた。

ランナーならば、きっと誰もが知っている、あの「アートスポーツ」が、まさか、自己破産するなんて…。

 ランニングブームは、終わってしまったのだろうか。

それとも、ブームゆえに、過当競争になり、その争いに巻き込まれて、敗れてしまったのだろうか。

記事によれば、ISG石井スポーツグループとの業務提携運営になっている店舗は残るものの、本店はじめ、アートスポーツANNEX店とアートスポーツ渋谷店の3店舗は5月9日をもって営業を終了しているとのことだった。

僕は、ランニングを始めたばかりの頃、今は亡き日比谷店*1によく通った。

店員の人が、皆、ランニングが好きだという思いが伝わってくる温かい店だったし、何でも本当に詳しくて、親身にアドバイスしてもらったことを思い出す。

さまざまなランニングイベントにも関わっており、特に、トレイルランナーに人気の高いこの大会(信越五岳トレイルランニングレース)は、アートスポーツ×パタゴニア CUPと呼ばれる冠大会。

f:id:ICHIZO:20170511033239j:plain

いったい、今年はどうなってしまうのだろう…。

f:id:ICHIZO:20170511025336j:plain

 

公式Webサイトはメンテナンス中表示。

素っ気ない案内で、もはや何のWebサイトかもわからない状態。

ただ、「アートスポーツ本店は近日再開予定。」という文言が書かれていて、ちょっと気になった。

前述の記事では、本店は営業終了と書いてあったが、再開するのだろうか…?

f:id:ICHIZO:20170511025046j:plain

楽天市場店は、5月2日19:00の時点からシステムメンテナンスという名の休業になっていた。

思えば、この時点で、もう、破産ということだったのだろう。

f:id:ICHIZO:20170511031926j:plain

Since1967の文字が悲しい。

創業50周年の節目の年に…。老舗だったのになぁ…。

*1:2015年に閉店済。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ