餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

さぁ、GWが始まった!ので、朝から餃子を焼いてみた

スポンサーリンク

いよいよ今日からGW。

ということで、世間は浮かれているようだけれど、僕は、いきなり休日出勤なので、気分はとてもブルー。

ということで、今日は未明から、憂さ晴らしのロングランをして、その打ち上げに…。

餃子を焼いてみたw

f:id:ICHIZO:20170429074037j:plain

僕が、東京で一番好きな店、東亭の餃子だ。

店で食べる餃子の焼き色とは比べものにならないけれど、僕にしては、割と綺麗に焼けたのではないかと思う。

僕は、もうこの店を10年以上も贔屓にしていて…。

8年前のエントリーから…。

去年のエントリーに至るまで、何度も何度もご紹介させていただいている。

とにかく、毎日、毎食でも食べ続けていたいほど、大好きな餃子なのである。

この店は、営業時間の縛りが非常に厳しく、店内で食べられるのは、平日の月・火・木・金ランチタイム11:30~14:00だけ。夕方は、生餃子のお持ち帰り限定となっている。*1

f:id:ICHIZO:20170429074518j:plain

ということで、昨日の閉店間際に駆け込んで、GW分をまとめてゲット。

ちょうど、買い置きしてある冷凍ストックが尽きてしまっていたところだったので、間に合ってほっとした。

GWに、一番好きな店の餃子を食べられないというのは、なんとも寂しい状況になるところだったので、なんとか購入できて、本当に嬉しかった。

GWと餃子にどんな関係が…?と思われる人がいるかもしれないので、一応説明しておくと、僕にとって、GWとは、ゴールデンウィークの略ではない。

GW=Gyoza Weekなのだw

折角の餃子週間なのだから、「餃子とビールで、みんなで盛り上がって…」というのが理想なのだけれど、出勤の関係などもあり、都合がつかなかったので、せめてもの抵抗(^^;

いやはや、本当に美味しかった。美味しかったなぁ。

朝食だろうがなんだろうが、最高の餃子は、いつだって最高だ!ということを実感。

東亭の餃子は、ニンニクもニラもたっぷりなので、スタミナを十分に補充できる。だから、ロングランの後には、もってこいの餃子なのだ。

さぁ、歯を磨いて、ブレスケアも摂って、仕事に向かおうw

*1:これも平日の月・火・木・金のみで、しかも17時から19時まで。さらに、売り切れ次第終了で、かなり高い壁。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ