餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

戸田・彩湖ウルトラマラソン、見送り…。

スポンサーリンク

このエントリーを書いているのは、早朝5時。

あと3時間で…。

f:id:ICHIZO:20170408050824j:plain

戸田・彩湖ウルトラマラソンが始まる。

彩湖はとっても好きなコースだし、サロマを見据えてロングランのレースを経験しておくことは重要。

知り合いも沢山出走するので、ちょっとだけ迷ったけれど、やっぱり見送ることに決めた。

先週痛めたふくらはぎ痛が、まだ完治していないからだ。

僕は、一応、夜明け前ランも再開しているものの、騙し騙し走るのが精一杯で、スピードを上げようとすると、ちょっと違和感がある。

そんな状態で走りきれるほど、ウルトラマラソンは甘くない。

走れるところまで走ろうか…とも思ったけれど、わざわざレースに出かけて、DNF*1というのも切なくなりそうだったので、諦めることに決めた。

それに、レースとなれば、僕の性格上、きっと、精一杯走ってしまうと思う。今の状態で無理したら、脚には絶対に影響が出る。

もしも強行出場して、脚を痛めてしまったら…。

f:id:ICHIZO:20170408052010j:plain

来週末の、かすみがうらマラソンも出走できなくなってしまう。

かすみがうらは、僕の大好きなレースで、腰痛に泣いてDNS*2となった、去年のリベンジをする必要もある。

だから今日は、きっぱりと見送ることに決めた。

f:id:ICHIZO:20170408052822j:plain

ナンバー、計測チップは、事務局から先行送付されていたけれど、DNSであっても、チップを返却する必要はないようだ。

この点は非常に助かる。

ちょっと残念だけれど、しっかり治して、来週に繋げたい。

*1:Did Not Finishの略。レース競技に出走はしたものの、何からの事情でフィニッシュできなかったこと。途中棄権。

*2:Did Not Startの略。マラソンレースにおいては、欠場、棄権の意味。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ