餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

眼鏡が見つかった!

スポンサーリンク

(承前)
ひとり漫才にもほどがある。
毎日毎日「メガネメガネ…」って、お前は横山やすしか!とツッコミを入れられそうだw*1
僕が眼鏡をなくそうが壊そうが、誰にとってもどうでもいいことなので、これ以上続けるのはなぁ…という気もした。しかし、なくなったと思っていたものが出てきた以上、報告しないわけにはいかない。
glasses
ということで、やっぱり、このメガネの発見報告を書かせていただくことにする。
実を言うと、今朝までは少し諦めていた。家の中で失ったことが確実なため、絶対にある筈…だとは思っていたものの、探すべき処は探し尽くしたと思っていたからだ。
将来、あり得ないようなところから発見される可能性は高いと思ったが、それまで待っていられない。
メイン眼鏡の紛失、代替眼鏡の破損に伴い、昨日から使っていた第三の眼鏡は、コーティングが剥がれている上、今の僕には、度数も不適合。長時間の装着が苦痛になっていたので、僕は今日、新しい眼鏡を買う予定だった。
ただ、どうしてもまだ未練があり、眼鏡屋に出かける前に、もう一度だけ探してみることにした。
すると…。
朝日が差し込んだベッドの下に、一筋の光るものを発見。僕の眼鏡があるではないか!
ベッドの下は、一番怪しい場所だったし、何度もくまなく探した筈なのに…これまでは、ちょうどそのあたりだけ死角になっていたのだ。
いやはや。その時の喜びといったら。見つかって当たり前のものが出てきただけなのに、なんだか得した気分になってしまった。
いやぁ、もう一度探してみて、本当に良かった。

*1:実際、facebook繋がりの友人から、『リアル版メガネ、メガネー』とのコメントをいただいた^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ