餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

東京マラソンボランティアの参加案内が来た!

スポンサーリンク

昨日、ポストに投函されていた。

東京マラソン2016の、ボランティア参加案内一式だ。
本音を言えば、「ボランティア」という文言のつかない参加案内が欲しかったのだけれど、今年、その夢は叶わなかった。無念。
ただ、楽しみもある。僕は、マラソンを始めて5年あまりになるが、ボランティアは、今回が初めての経験になる。
これまで、出走者として、ボランティアの方々には、本当にお世話になってきた。だから、いつかは、自分がその立場になって、ランナーの力になりたいと思っていた。
それが、何度も感動を味わってきた東京マラソンで実現するのだから嬉しい。

僕が参加するのは、品川ブロック。担当は「コース整理」になった。
個人的には「給水」希望だったが、あれは若い人が多かったような印象。なので、オッサンの僕としては、コース整理の方が適任なのかもしれない。マニュアルを読んでみると、これはこれで面白そうだ。
今年の東京マラソンには、僕のラン仲間たちも沢山出走する。
仲間たち、そして、東京マラソンに出走する全てのランナーの力になれるよう、頑張りたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ