読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

インフルエンザ、(僕の周りで)大流行中…。

スポンサーリンク

いやはや驚いた。
昨日出社したら、なんと、十人以上の同僚が、インフルエンザで欠勤になっていたからだ。僕の周りでは、数人にひとりの発症率。
これはちょっと尋常じゃない。
先週のニュースで、すでに流行期に入ったことはわかっていたけれど、ここまでのレベルではない筈だ。
欠勤となった同僚のなかには、先週、僕と普通に話していた人もいた。いったい僕は大丈夫なのだろうか。大いに不安がよぎる。
もちろん、予防接種はしているし、こういった事態になる前からマスクも着用している。うがいや手洗いも当然。
しかし、どんなに自衛をしていようとも、こんな身近で大流行してしまうと、安心できない気がする。これから更に拡大するようだと、出社すること自体が恐怖になりそうだ。
欠勤者が多くなれば、当然、その分仕事もハードになる。疲れて睡眠時間も減る。免疫力が落ちて、インフルエンザにかかりやすくなる。すると更に…。など、悪循環のイメージが脳裏によぎる。パンデミック系映画の見過ぎだろうか。
どうか杞憂であってくれることを願う。
この週末、僕は、今シーズンの大目標である別大マラソンが控えている。なんとしても、インフルエンザになど、かかるわけにはいかない。
まだまだ不安な状況だけれど、体調管理には十分留意して、スタミナのつく食事と、睡眠確保につとめたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ