餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今年もサロマに出場できる!喜び

スポンサーリンク

昨日の夜、20時。


第31回サロマ湖100kmウルトラマラソン兼IAU 100km世界選手権2016 日本代表選考会【公式】:

サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー開始時刻。
僕はコンサートの真っ最中で、自力でのエントリーが不可能だった。
ラン仲間である優しい友人が、自分は出走しないにも関わらず、RUNNETのお仲間エントリー制度を使ってチャレンジしてくれることになってはいた。…が、サーバーアクセスの集中が必至だったため、とれる保証はないと言われていた。
僕は、友人にプレッシャーをかけてしまうだけでも申し訳ないと思っていたので、チャレンジしてもらえるだけで感謝、あとは運を天に任せよう…と思った。
果たして。
コンサート終了後、お仲間エントリーで代行してくれたラン仲間からメールが届いていた。「サロマ、エントリー成功!」との連絡だ。
いやはや、めちゃめちゃ嬉しかった。
予想していた通り、今年のサロマエントリー合戦も熾烈で、開始から数十分で定員に到達。他のラン仲間たちからのメール情報によれば、沢山メールが届いていて、なかなかサーバーが繋がらず、苦しんだ旨のメッセージが書かれていた。
僕は、そんな苦労もせずに権利が獲得できてしまい、ちょっと申し訳ない気持ちも抱いたほど。
お仲間エントリーの制度に感謝。そして、それを使って代行登録してくれた友人に、限りない感謝だ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ