餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

氷点下ランと満月とRunkeeper

スポンサーリンク

今日の夜明け前ランは、本当につらかった。
いつものように、4時前に家を出て、軽く5km走るだけ…のことだったのだけれど、途中で心が折れそうになった。
なにしろ、寒すぎるのだ。気温は氷点下。夜明け前ランの寒さには慣れていたつもりだったのだけれど、今日はちょっとレベルが違った。たった5kmのランなのに、手が凍てついて痛い。いやはや厳しいランだった。
しかし、そんな僕の心を癒してくれたのは、空に煌々と輝いていた満月。

夜明け前ランでは、久しぶりの月との再会だ。
新月から上弦の月に至る期間は、月照時間帯の関係で、夜明け前に月が見られない。だから、久しぶりに月と出会えて本当に嬉しかった。ということで、月に心を癒されながら、何とか5kmを走り終え、帰宅。
いつものように、iPhoneアプリのRunkeeperで、記録をfacebookに共有して終了、と思ったのだけれど…。

なぜか記録がサーバーに保存できず、エラーを示す「!」表示になってしまった。
アクティビティを再送信しても…。

この表示が出たまま、アプリがフリーズ。何度やっても、ダメだった。
思えば、昨晩、アプリのアップデートが出ていたので、それを適用したことが原因のような気がする。アプリを更新すると、時々こういったことがあるから悩ましい。
一時的な問題である可能性もあるし、問題があるなら再アップデート版が出てくるとも思う。
ただ、Runkeeperは、毎日使っているアプリなので、早急に解決してくれないと、毎日の夜明け前ラン後、どうにもすっきりしない気分になりそうだ。
以前はNike+のアプリでfacebook連携をさせていたのだけれど、こちらのアプリは、あるときのバージョンから連携に不具合が発生し、そのまま放置されているからなぁ…。
Runkeeperでは、そういったことがないよう、祈りたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ