餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2016年の抱負w

スポンサーリンク

ということで(?)今年も抱負をたててみよう。
今更感が満載だし、誰得エントリーにはなるけれど、ここは僕の「言い捨て」ゾーンだし、自分に気合を入れる意味でも、やっぱり抱負は必要。ということで、性懲りもなく書いてみた。
【モバイル系】

  • 通信関係「費用」の圧縮
    元旦時点の回線数は、docomo×2,softbank×1,BIC SIM×3(ファミリーシェアプラン)の6回線。この6回線で、毎月15,000円ぐらいかかっている。6回線の割には安いんじゃないかと思うけれど、工夫次第でもっと安くできる、筈。少なくとも2,000円以上は下げたい。
  • 1ヶ月に1回は、「旧端末」のブログアップを行う(再)
    懲りずにもう一度。愛着のある端末は沢山あるし、モバイル引き出しの中で、眠り続けている端末たちが、時々不憫に思えることもある。ということで、今年こそ、しっかり紹介してあげたい。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*1の達成(再々々)
    去年は、全くタイムを伸ばせなかったので、かなり厳しいのだけれど、年齢的に、今年が最後のチャンスなのではないかと思う。練習の仕方を工夫すれば、何とか…。達成できてもできなくても、この抱負を上げるのは、今年で最後にしたい。
  • ウルトラマラソン、10時間半切り
    本当はサブ10…と言いたかったところなのだけれど、現状のベストタイムが10時間45分なので欲張らないようにした。サロマでの達成を目標とするけれど、もしもダメな場合、秋にもう一度チャレンジしたい。
  • 新しいレースに3つ以上出走する。
    最近、出走レースがマンネリになりつつあるため、今年は、今まで出たことのないレースにチャレンジしてみたい。毎年出ているレースも欠かしたくはないので、強行軍になる可能性はあるが、未知なるレースへの期待もある。

【航空系】

  • 年間2回以上海外に行く!(再)
    今年こそ!ということでもう一度。海外に行くと、精神がリフレッシュするので、年に2回ぐらいは、何とかしたい。休日出勤が多くなっているが、工夫をすれば、振替休暇と組み合わせての旅行もできそうに思えてきた。春の人事異動次第というところもあるので、予断は許さないけれど…。
  • 特典航空券で、欧米線のビジネスクラスに乗る!
    昨年は、「JALの」と限定したが、JALの場合、相当前から準備しないと厳しい。勝負はほぼ1年前から始まっているので、今からでも遅すぎる。今の僕の状況だと、計画的に休みがとれそうにないので、JALは諦めて、ワンワールドの他会社でもいいか…と思っている。

【餃子系】

  • 初訪問の餃子店を、12軒以上レビューする!
    去年は、「蓬莱」「蓮月」「ぎょうざ工房」など、初訪問で感動する店が結構あった。おいしい餃子との出会いは最高だ。今年も新規開拓を進めて、その素晴らしさを紹介していきたい。最低でも月1回ペースということで、12軒以上とした。
  • 餃子を100個食べながら、東京を100km走る!
    2年前にたてて挫折した目標に再チャレンジ。かなり厳しい条件だけれど、計画をしっかり立てれば、案外できるような気もしてきた。(ホントか?)

【その他】

  • 平均睡眠時間を、5時間半以上確保する
    Jawbone UPによれば、今までの僕の平均睡眠時間は、5時間12分で「少なすぎ」らしい。確かに、日中はかなり眠くなってしまうので、健康面、精神面の観点から、もう少し増やしたいところだ。ただ、夜明け前ランはやめたくないし、ブログも専ら早朝に書いているので、削れない。となると、相当難しい目標ではあるのだけれど…。

*1:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ