読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

2016.12 ヨコハマ・野毛餃子巡り(その1:飛びっぷり健在!「三陽」のニンニクがっつり餃子)

餃子
スポンサーリンク

横浜港ランの後は、野毛に繰り出した。

久しぶりに、野毛の餃子店を巡りたいなぁと思ったのだ。

この日はひとりだったので、そんなに量は食べられない。ということで、餃子だけに徹してのハシゴランチを計画した。

まずは…何と言っても、この店に行きたかった。

f:id:ICHIZO:20161224074824j:plain

野毛の「三陽」。

少し前、横浜出張にいらっしゃったid:tetsu-sanに、ラン後の餃子店でおススメを尋ねられ、ご紹介させていただいた店だ。

最近は、なかなか行く機会がなかったのだけれど、tetsu-sanのエントリーを見ていたら、いてもたってもいられなくなったので、久しぶりに訪問した。

この店は、とにかく突っ込みどころ満載の店なので、今回も、突っ込んで紹介させていただくことにしたい。

店頭に輝く、衝撃のメニュー

f:id:ICHIZO:20161224084658j:plain

これらのぶっ飛んだキャッチコピーは、子供の頃に初めて見て、本当に衝撃を受けた。

当時、全く意味がわからなかったのだけれど、今でもやっぱりよくわからないw

「毛沢東もビックリの餃子」は、まだ許せるとしても、ラーメン類の飛びっぷりが凄すぎる。特に…。

  • 楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル チンチンラーメン
  • ジンギスカンもいきり立つボクちゃんのアイドル チョメチョメラーメン

は、どちらも塩味ラーメンだから、いったいどこがどう違うのか、よくわからない。

僕は、もう何度もこの店を訪れているのだけれど、いつも、餃子しか食べないので、いつまでたっても不明なままだw

入店。

入るや否や、例によって、「餃子とビールでいいかい」「ネギ鳥がおススメだよ」という強力リコメンド。

僕は、「とりあえず餃子」と注文してお茶を濁す。 

おつまみメニューも衝撃!

f:id:ICHIZO:20161224074927j:plain

 おつまみメニュー一覧。

「長男 餃子」「次男 味噌ダレネギ鳥」あたりは、おススメ順なのかなぁということで、まだわからなくもないけれど、「メカケの子」「本妻の子」果ては、「捨て子」まで出てきて、もはや意味不明。

四男と五男にあたっては、なぜか異母兄弟。

「酒好き肉好き女好き 酢豚」って、いったい何なんだ。

ムクムクサワー群に唖然!

f:id:ICHIZO:20161224074939j:plain

お酒のメニューも凄い。

何しろ、サワー名の一覧からして、「ムクムクサワー」なのだから、超越している。

テポドンサワーって、安全な飲み物なのだろうか…?おっぱいサワー、バージンサワー、熟女サワーって…。

女性はこれを注文できるのだろうか、と不安になってしまう。

まぁ、この店のセンスに抵抗を感じるような女性だったら、入口の表示でUターンしていると思うから、問題ないとは思うのだけれど。

 店内も、個性的!

f:id:ICHIZO:20161224074844j:plain

店内は、お世辞にも綺麗な店とは言えないが、それもまた、この店の味。

なんたって、とんねるずのキタナシュランで三ツ星を獲得した店なのだ。

「この通路はシルクロード 別名バージンロード熟女の方も中には例外も」…って、何から何まで意味不明。

この、極めて徹底した下ネタぶりには、感心してしまう。

と、いろんなことを考えていたら、ほどなく…。

旨い餃子がやってきた!!

f:id:ICHIZO:20161224074953j:plain

久しぶり、待望の餃子だった。

例によって、比較用にiPhone SEを置いてみたが、それほど大ぶりな餃子ではない。

しかし、形は小さくても、味はガツンとパンチが効いている。 

f:id:ICHIZO:20161224075207j:plain

その具には、ニンニクとニラがたっぷりと含まれている。

ニンニク好きにはたまらない、スタミナ系の餃子だ。

やっぱりとっても美味しかったので、もう1人前注文したくなったが、僕は、他にも店を巡る予定だったので、グッと我慢。

僕は、また近いうちにこの店を訪れよう、その時は、餃子以外の衝撃メニュー群なども試してみよう、と思いながら店を出た。

…なんて思っていても、次回はまた餃子ばかり食べそうな気がするけれど(^^;

(以下、続く。)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ