読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ブログを始めて12年…。つくばマラソン5時間前の思い

スポンサーリンク

11月20日は、僕の大事なブログ記念日。

はてなブログで「餃子ランナー…」を始めたのは、今年の3月20日だから、まだたった8ヶ月しか経っていない。

しかし、その前に、僕は、はてなダイアリーで日記を書き続けていたのだ。

旧ブログ「言い捨ての小部屋」を開設したのは、2004年の11月20日。

だから、今日は、僕がブログを書き始めて、ちょうど12年目の記念日になる。

「言い捨ての小部屋」で書いたエントリーは、全てこのはてなブログにリダイレクトさせているので、エントリー数だけはやたらと多い。

f:id:ICHIZO:20161120040208j:plain

 

こんなにも書き続けてきたのかぁ…。

はてなダイアリーで書き始めた頃、僕は、競馬に夢中だったので、初回のエントリーなどは、単なる、馬券が外れた愚痴だった。

まだ、マラソンレースを走ることなんて、夢にも思っていなかった時代だ。

その後、僕はランニングに目覚め、いつしか、競馬への興味を失った。

僕にとって、週末のメインイベントは、競馬ではなく、「ロングラン」もしくは「マラソンレース」の日、という位置づけになってしまったからである。

奇しくも、今日は、マラソンレース出走の日。5年前に悔しい思いをしたレース、つくばマラソンだ。

あと、もう数時間で号砲が鳴る。

今日は大事な記念日だし、明日以降、楽しいエントリーを書けるように、なんとかリベンジをしたい。

でも、最近、スピードが全然出ないからなぁ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ