読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「マンハッタン近郊、ホーボーケンでの鉄道事故」にショック…。

NY
スポンサーリンク

 またしても、ニューヨーク近郊で恐ろしい事件が発生した。

鉄道事故だ。

ホーボーケン駅は、ハドソン川を挟んで、ニューヨーク・マンハッタンの向かいにある。各種の路線が乗り入れている、一大ターミナル。

ニューヨークシティとも鉄道で繋がっており、パストレインを使えば、マンハッタンの中心部である33STから、わずか15分足らずで到着する。

日本のガイドブックなどにはあまり紹介されていないのだけれど、とても素敵で、手軽に行けるため、NYを訪れた時には、必ず出かけている街だ。

僕は、このビデオを見るたびに、またホーボーケンに行きたくなる。

何が良いと言って、ハドソン川越しに見る、マンハッタンの情景が素晴らしい。

昼の景色もさることながら、夜景がこれまたいいので、NY最後の夜には、ここで思い出に浸るのが常。

f:id:ICHIZO:20161001073352j:plain

2年前に訪れた時も、ホーボーケン側から、マンハッタンの夜景を眺め、NYとの別れを惜しんだ。

そんなホーボーケンで、鉄道事故とは…。

ニューヨークやニュージャージー州では、つい先日も連続爆発事件があったばかり。

事件の種類は全く違うし、今回はテロではないと思うけれど、何だかとても心配だ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ