餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「UP3 by Jawobone」充電不能…。

スポンサーリンク

購入して、まだ3ヶ月も経っていないのに、もう、故障。ほとほと嫌になる。

僕は、初代UPからのユーザーで、初代→UP24→UP3と乗り換えてきた。UP24は、とても安定していて、バッテリもファームアップで14日間まで伸ばせたので、とても快適だった。

しかし、UP3になってからは不調の連続。ストレスばかりが溜まっている。

バッテリは、公称7日の筈なのだけれど、7日なんて、もった試しがなかったし…。

iPhoneとの同期がうまくとれないこともあった。

それでも、なんとか騙し騙し使っていたのだけれど、遂に、ダメになってしまった。それも、突然だ。

一昨日の朝。

いつもの夜明けランを終えて、シャワーを浴び、ブログを書いている間に、僕はUP3を充電していた。前夜眠る前には、7日間あったバッテリが、起きてみたら、3日間しかなかったからである。

こんな感じで急激にバッテリが消耗するため、毎日の充電が日課になっていた。

何とかフル充電を終え、出勤。

会社に着いて、アプリを立ち上げ…iPhoneと同期させてみると…。

なんと、バッテリ切れ!の表示。「そんなバカな!」

僕は大声で叫びそうになってしまった。結局、会社での活動量は測定されないこととなり、とてもブルーな気分で帰宅。

充電機に繋げてみたのだけれど…。最初こそ、太陽ランプがついて充電を示す表示になったが、すぐに消えてしまう。

そして、いつまで経っても充電されることはなかった。もちろん、ソフトリセットもかけてみたのだけれど、ダメ。

僕は、ただの腕飾りになってしまったUP3に呆然としながら、サポートに問い合わせを行うことにした。

f:id:ICHIZO:20160615041109j:plain

Jawbone Support | Contact Info

おそらく、修理交換ということになると思うのだけれど、1日半経った今も、まだ回答は来ていない。

回答までには、2日ほどかかる場合があるということなので、今日辺り、なんらかの回答が届くことを願うばかりだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ