読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

朗報!SIMフリーiPhone SE値下げ!…の個人的痛恨

Mobile Mobile-iPhone
スポンサーリンク

唐突な発表だった。

f:id:ICHIZO:20160403175538j:plain

いきなり、Apple StoreでのSIMフリー版iPhone SE価格が下がったのである。

僕が購入した64GBバイトモデルは、64,800円から59,800円となり、5,000円の値下げ。まだ発売から1ヶ月も経っていないのに、こんなに大きな値下げはあんまりだ。

今回の値下げは、iPhone SEに限ったことではなく、SIMフリーのiPhone 6S(Plus)やiPhone 6(Plus)にも適用されている。

iPhone SEは、発売直後から品薄の状態が続いているので、決して「売れないから値下げ」というわけではなく、円高の流れを汲んだものなのだと思う。

現状の為替レートを考えると、これまでの販売価格が実情と合っていない状況だったので、やっとそれが是正されたと言ってもいいのかもしれない。

ここまで購入を控えて来た人にとっては、願ってもない朗報だ。

ただ、発売前から予約して購入し、入手後1ヶ月も経っていないユーザー(そう、僕のことだ)にとっては、ちょっと納得できない部分もある。

一応、こういった救済策は用意されている。

Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価格との差額 の返金を求めることができます。返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から 14日以内にAppleまでご連絡ください。

返品・送料を含む販売条件 - Apple (日本)

 iPhone SEを受け取ってから14日以内であれば、差額をキャッシュバックしてもらえる仕組みだ。

しかし、僕がiPhone SEを受け取ったのは、4月2日。今日は、それから20日も経っている。

予約開始日に予約したのに、発売日(3月31日)に受け取れず、かつ、キャッシュバックも受け取れないなんて、最悪のタイミングで、何だかとても理不尽な気がする。

こんなことなら、もう1週間ぐらい配達が遅れればよかったのに、とまで思う。

5,000円のキャッシュバックがあれば、iPhone 5S修理代の足しになったのになぁ…。

痛恨。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ