餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

これぞ、スマホ時代の究極プロモーション!リリカルスクール「RUN and RUN」ミュージックビデオが凄すぎる件

スポンサーリンク

いやぁ、驚いた。

動画開始後、すぐ、旬のスマホであるiPhone SE*1が登場。

このミュージックビデオ(MV)は、iPhone SEから、アイドルたちが飛び出してくる(ように見える)仕掛けになっているのだ。

僕は、まさにSEを持っているので、その「つかみ」から既に引き込まれてしまった。

そして。

動画が流れている間、僕は痺れまくった。

これは凄い。本当に凄い。一応、PCでも見ることができるけれど、この動画はスマートフォンでこそ輝く。まさに、スマホ時代の究極PR戦略だ。

Webサイトでの MV紹介には、以下のように書かれている。

前代未聞のスマホをフル活用した縦型MV!!カメラ機能、Facetime、Twitter、ありとあらゆるアプリケーション機能を使い、曲と連動して歌詞や本人達が出現。まるで自分のスマートフォンがジャックされ勝手に操作されているような感覚に!

この惹句は、決して大袈裟じゃない。

僕は、まさに自分のiPhoneが、乗っ取られてしまったかのような気分になってしまった。

f:id:ICHIZO:20160406053450j:plain

こういった画面では、思わず、iPhoneをタップしたり、スクロールさせてみたくなったりしたほど。

これは動画なのに!

いやぁ、ほんとに、ほんとに凄い。3分48秒の芸術品。是非、これはスマートフォンで見て欲しい。

今後、MVの作り方は大きく変わっていくかもしれない。そういった転機を感じさせる、衝撃的な作品だ。

超オススメ。


RUN and RUN(初回限定盤)

 

*1:MVの作成時期を考えると、5Sなのかもしれないが、正面からだと区別がつかないw


マラソン・ジョギングランキングへ