読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

iPhone SE、ようやく(?)ゲットーっ!

スポンサーリンク

ちょっと出遅れてしまった。

f:id:ICHIZO:20160403174845j:plain

発売早々の端末ではあるけれど、個人的には、発売日ゲットを目指していたので、「ようやく…」という気持ちだ。

発売日に入手できなかった理由は、1にも2にも予約開始のタイミングに尽きる。リアルでもオンラインでも同時刻、3月24日(木)の16時01分~という時間設定があんまりだ。

いったい、なぜ、平日の夕方から開始なのだろう。一般社会人に対する嫌がらせではないかとさえ邪推してしまう。

僕は、普通に勤務時間だから、そんな時間には予約できない。年度末の繁忙期なので、休暇などもってのほか。

ということで、泣く泣く予約競争に出遅れ、発売日入手ができなくなってしまったのである。

契約キャリア、データ容量、色などにこだわらなければ、出遅れても発売日ゲットは十分可能だったろう。しかし、決して安い買い物ではないのだから、しっかりこだわって決断したかった。

僕が購入したモデルは、64GBモデル、SIMフリー版の…

f:id:ICHIZO:20160403173826j:plain

新色、ローズゴールドだ。

実を言うと、少し前までは、シルバー、スペースグレイ、ゴールドの3択だと考えていた。新色のローズゴールドは、僕のような、むさ苦しいオッサンが持つ色ではないよなぁと考えていたからである。

しかし…。

iPhone SEは、「内面」は5Sから大幅にパワーアップしているとは言っても、「外見」に関しては、5Sと同じ。それでもいいとは思っていた。が…やっぱり少しは新鮮味が欲しい。

ということで、結局、5Sには存在しない色のモデルを選ぶことにしたのだ。

f:id:ICHIZO:20160403175538j:plain

写真ではわかりにくいかもしれないが、どぎついピンクというよりは、桜色という雰囲気で、僕が持っても、ぎりぎり許容範囲…ではないかと思う。

書きたいことは色々あるのだけれど、入手後、ちょっとバタバタしていたため、まだ、5Sからの移行、各種設定などが終わっていない。

なんだかんだで時間がかかる可能性があるので、これからじっくりとりかかる予定。

ということで、今回は、購入報告までとさせていただこう^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ