餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

突然起動不能になってしまったGalaxy Camera

スポンサーリンク

ショックだ。

今日は、本当は、違うネタを書く予定だった。撮影が必要なので、いつものようにGalaxy Cameraで撮影をしようと思っていた。

 

f:id:ICHIZO:20160324041633j:plain

これで一通り写真を撮った後、夜明け前ランに出ようと思っていた。

ところが…。

電源ボタンを押しても、全く無反応。バッテリが切れてしまったのかと、ACに繋いでも、充電ランプが点灯しなかった。

バッテリを入れたり外したりもしてみたが、全く、ダメ。とにかく、何の反応もしなくなってしまったのだ。困る。

Galaxy Cameraは、屋内専用になってしまっていたが、僕にとっては大切な端末。ブログエントリー用としては、毎日便利に使っていたのだ。

なぜ、Galaxy Cameraが便利かという点については、僕は、昨年暮れに、このエントリーで書いている。

この時の不調は、何とか収まっていたのだけれど、今度は、起動不能。

しかも今回は、解決の糸口が全く見出せないから、実に悩ましい。

とても愛着があった機種なので、代替機を入手しようかとも考えた。もう数年前の端末だから、きっと投げ売りされているだろうとも思ったのだけれど…。

Amazonでは5万円超の価格でしか入手できなかったし…。

楽天だと、なんと6万円超え!そして、もう品切れ状態だった。

商品撮影用としては、別のデジカメ(PowerShot SX610 HS)で代替もできる。だから、とりあえずは困らない。

しかし、Galaxy Cameraは単なるデジカメじゃなくて、Android端末でもあったので、そういった楽しさを失ってしまうのは、あまりに切ない。

突然起動しなくなったので、突然復活してくれないだろうかと祈るばかり。

あぁ。

とりあえずは、ランニングに出かけて、心を落ち着けよう…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ