読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

これぞ、最強のランニングの友。「iPhone 5S」→「iPhone SE」のカメラ進化に痺れたっ!

Mobile Mobile-iPhone Running
スポンサーリンク

ということで、今日の夜明け前は、iPhone SEのことを考えながら走った。

毎日、僕は、iPhone 5Sと一緒に走っているが、来月から、これがiPhone SEに変わると考えたら、とてもワクワクしてきた。

僕が、iPhone 6シリーズにどうしても馴染めなかったのは、そのサイズが、ランニングをしながら使うには、少し大きすぎること。

その点、掌にかっちり収まるiPhone 5Sは、本当に素晴らしかった。

筐体を抱えたまま、親指ひとつで全てのアイコンがタッチできるし、小ぶりなウェストポーチにもすんなり収まって申し分なかった。

ただ…唯一残念だったのが、カメラ性能。

ランニングの途中、ふと、写真を撮りたくなる時が多いからだ。デジカメを併用して走ってはいるのだけれど、iPhoneで気楽に撮りたい時もある。

iPhone 5Sユーザーとしては、iPhone 6、6Sと、ぐんぐん進化していくカメラ性能が、ちょっと悔しかった。

でも、もう大丈夫。

f:id:ICHIZO:20160322055620j:plain

iPhone SE - 仕様 - Apple(日本)

12MPのiSightカメラを搭載、4K動画撮影機能、240fpsスロー動画撮影までできるようになった。

6Sに並んだのだ!

これぞ、まさに最強のランニングの友。6シリーズを見送って、本当に良かった。

 

【関連】

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ