読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

はてなダイアリーで言い捨てた4,096日。そして、はてなブログへ…。

はてな
スポンサーリンク

思いたったら、あっという間だった。

f:id:ICHIZO:20160320042230j:plain

僕は、11年間もこだわって続けた、はてなダイアリーの「言い捨ての小部屋」を捨て、今日からはてなブログに移転することになった。

はてなダイアリーでは、殆ど毎日書いていたので、そのエントリー数は4,000を超えていた。だから、自分なりにとても愛着があった。

しかし、僕はもう移転済だ。

小部屋の記事は、全てこちらにインポートさせたし、はてなダイアリーへのアクセスは、全てこちらにリダイレクトされる設定にしてしまったから、もう後戻りできない。

今日は、「走るモバイラー…」(タイトル長すぎw)でのファーストエントリーなので、突発的にこちらへ移転したきっかけについて、少しだけ書き残しておこう。

これまで何度も書いてきたように、僕は、はてなダイアリーにこだわるつもりだった。

はてなダイアリーユーザーの中では、最古参に近い存在だった筈なので、最後のひとりになるまで続けてやろうか、とも思っていた。

しかし、いかんせん、はてなダイアリーのサービスは古すぎた。基本的に、11年前からほぼ変わらない機能しか持っておらず、時代遅れ感が半端なかった。さらに最近は、どうにもこうにも不自由を感じることが増え、更新をしていてもイライラばかりが募った。

ということで、しばし、移転先をあれこれ検討していたのだけれど、スムーズに移転するには、悔しいかな、やっぱり「はてなブログ」しかないという結論に。

ということで、ブログタイトルも、テーマに沿ってわかりやすく(ホントか?)一新。

これからは、あらたな気持ちで、ブログを書き綴っていくことにしたい。

僕が、旧ブログでどんな不自由を感じてきたのか、とか、移転して変わった心境など、書きたいことは色々あるけれど、それについては、ちょっと落ち着いてから書かせていただくつもりだ。

ブログサービスもタイトルも変わってしまったけれど、書いていく内容は、これまでと殆ど変わらない*1ので、よろしければ、今後ともおつきあいの程を。

*1:これまでよりパワーアップすると言いたいところだけれど、やっぱり言えない(汗)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ