読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

夜明け前の優先順位

雑記
スポンサーリンク

目が回るほど忙しい。
ここ最近は、ずっと始発で出勤。朝5時台から仕事をして、夜は9時近くまで働く日が続いている。家に帰るとぐったりで、栄養ドリンク*1なしでは眠れない。
それでも、朝3時台に目が覚めてしまうのが悲しい性。
そうすると走りたくなってしまう。疲れているのだから、しっかり睡眠をとった方がいいと思っているのだけれど、ランの誘惑に負けてしまう。
寒くなってきたから猫もいないし、月も全く見えない時期に入ってしまうので、とっても寂しいランなのだけれど、それでも走らずにはいられない。ちょっと病気かもしれないと思う。
そして。
走り終わると、ブログを書くのが僕のリズム。時間がないのだから、ブログなど書かずに休めば良いのに、その分を睡眠時間にあてればいいのに、といつも思う。しかしやっぱり書かずにはいられない。
夜明け前の貴重な時間。僕にとっての優先順位は、ラン=ブログ>睡眠。になってしまってるようだ。
だから、Jawbone UPには、いつも「睡眠時間が短すぎます」と怒られてしまうんだよなぁ…。
ブログも、実用的な内容ならばまだしも、こんな愚痴を垂れ流すぐらいだったら書くな!と言われそうだけれど、こういったことでも書いて吐き出さないことには、どうにもこうにもストレスがたまるのだ。
ここは僕の大事な「言い捨て」場所。SNSと違って、誰のタイムラインを汚すわけでもない。自分用の生存記録、備忘録でもあるので、今の心境を残させて欲しい。
さぁ、もう出発時間だ。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:もちろん、ノンカフェインのもの。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ