餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「レイニー先生の留学英語 30日間チャレンジ」のフレーズ一覧

スポンサーリンク

すっかりご紹介が遅くなってしまった。
これまで、YouTubeで素晴らしい英会話の数々をアップされてきたレイニー先生の新企画。


レイニー先生の留学英語 30日間チャレンジ

この11月1日から始まった「30日間チャレンジ」だ。
僕は、毎日欠かさず見ていたので、早めに紹介したいと思いつつ、気がつけば、もう11月も23日。あと1週間しかなくなってしまった。
しかし、それでフレーズが消えてしまうわけではないので、覚書も兼ねて、ここにそのフレーズの一覧を掲載しておくことにしよう。
毎日ワンフレーズ。最初は、ワンフレーズだけの紹介だとちょっと物足りないかと思っていたのだけれど、それは大きな誤解だった。
どのフレーズも、レイニー先生が留学時代に学んだ、思い出深いものばかり。いわば、レイニー先生の「厳選」フレーズなのだ。
これまでのレッスン同様、丁寧な発音練習は非常に勉強になるし、それぞれの言葉の意味も、レイニー先生の思い出とともに紹介されるので、とても記憶に残る。
フレーズ毎に、YouTubeのページにリンクも貼らせていただいたので、もしも気になるフレーズがあれば、参照して確かめていただければと思う。そして、レイニー先生の素晴らしさに酔いしれて欲しい。

あと7日間分も、随時更新していく予定*1だけれど、この11月が終わると、毎日レイニー先生に会うことができなくなってしまうのか…と思って愕然。
何だかちょっと寂しくなってきた。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:11月が終わったあとは、30フレーズが揃っている、筈。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ