読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

続・夜明け前ランの月と星を、いっそう楽しむために…。

Running
スポンサーリンク

(承前)
今日は、休足日。
僕は、基本的に毎日夜明け前ランを欠かさないのだけれど、レース週だけは特別。特に、大会の前日は必ず休足日にしている。
いつもの通り未明から目覚めているし、土曜日はいつもロングランの日なので、足はムズムズしてしまうが、今日だけは我慢。
今日も綺麗な三日月が見えただろうけれどなぁ…。
ということで、こういった走れない日の寂しさを癒すために、こんな手帳をゲットしたw


天体観測手帳2016

天体観測手帳。
その名の通り、まさに「天体観測」に特化した手帳だ。
週次のページでは、毎日の月齢や月の出る時刻、沈む時刻が掲載されていて、それだけでも便利だが、何より…。

このページが素晴らしい。
週ごとの天体状況とトピックスが掲載されているのである。その情報によれば、来年1月早々の明け方には、土星と金星、そして月の競演が見られるらしい。今から、その日のランが楽しみだ。
さまざまな星たちの状況を、もっと詳しく見るためには、天体望遠鏡が必要で、最近は、その物欲も生じている。
しかし、そんなものを買ってしまったら、きっと夜中の天体観測もしたくなってしまうだろう。
そうすると、夜明け前ランの生活が崩れてしまうかもしれないので、ここはグッと我慢(^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ