読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

今日は犬の日。だから…ビーグルと散歩

雑記 記念日
スポンサーリンク

いよいよ11月に突入。
今日の東京地方は、晴れて涼しく、最高の陽気になった。まさに絶好のランニング日和なのだけれど、今日は実家に帰っていたので、いつもの夜明け前ランは中止。その代わり、実家のビーグルと散歩に出かけることにした。
今日、11月1日は犬の日。そして、絶好の散歩日和でもあるからだ。
なぜ今日が犬の日なのかについては、僕は、ちょうど10年前のエントリーで書いている。

犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せということらしいが、だったら、「ワン(1)ワン(1)」で1月1日の方がわかりやすい気がするし、「ワン(1)ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で11月11日も記念日にしなければ、道理が通らない。
犬の日 - 言い捨ての小部屋:(2005.11.1 ENTRY)

我ながら、くだらないことにツッコミを入れているなぁw
とまぁ、それはさておき、その時のエントリーで、僕は実家の犬についても言及している。

犬は結構好きなのだ。実家にはビーグルがいるが、よだれをたらしまくることを別にすれば、本当に可愛いと思う。

あれから10年。もうそんなに経ってしまったのか…。
実家のビーグルも、気がつけばもう13歳。昔はとってもやんちゃだったのに、今はすっかり落ち着いてしまった。
それはそうだろう。この計算式に基づいて考えると、人間換算で、なんと67歳にもなるのだ。
しかし、人間だって、昔と今では年齢の捉え方が全然違う。67歳で元気な人は沢山いるし、まだまだ若い。
実家の犬も、毎日散歩は欠かさないし、食欲も旺盛。元気で頼もしい。

今日は、2kmをゆったり散歩。
僕はなかなかつきあえないけれど、また一緒に散歩に行けるよう、これからも元気でいてくれることを願うばかりだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ