餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

今年こそ走る!「福岡マラソン」の参加案内が来た!

スポンサーリンク

昨日はさんざんな1日だった。
バリウム検査などのために、ランも食事もできず、検査後オフィスに戻ると、トラブルやクレームが続出。疲れた身体に応えた。
這々の体で帰宅することになったのだけれど、ポストには、そんな僕を励ましてくれるものが届いていた。



福岡マラソン2015:

福岡マラソンの参加案内だ。
気がつけば、開催まではあと25日。まだまだ先だと思っていたのだけれど、もう、カウントダウンの時期になっていたのだなぁ。

参加案内に掲載されているコースマップを見ると、胸が高鳴る。
思えば去年も、この参加案内をもらった時点では、同じ気持ちだった。福岡は、僕が若い頃2年間住んだ思い出の街。大好きな街。あの街を走れるという思いで、胸がときめいていたのだ。
しかし…。
レース直前に転倒し、肋骨を強打。福岡のみならず、11月下旬の大田原まで断念せざるを得ないほどの怪我を負ってしまった。本当に痛恨で、今思い出しても切なくなる。
福岡は抽選レースなので、簡単にリベンジはできないだろうと思っていたのだけれど、なんと、2年連続当選!の僥倖を得た。
だから、今年は2年分の福岡を満喫しようと思う。翌週にガチのさいたま国際が控えているため、タイムは狙わず、景色やエイドを楽しみながら走るつもりだ。
僕の場合、レース直前にアクシデントを起こしてしまうことがよくあるので、まだまだ予断は許さないけれど、体調やトラブルなどに気をつけつつ、無事に本番を迎えたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ