読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

PowerShot SX610HSで撮った「豚八戒」の絶品餃子5種+α(完結編)

スポンサーリンク

(承前)
夢空間「豚八戒」劇場の宴。さぁ、第二幕のスタートだ。
リフトから、続々と火鍋の具が上がってきた。
CHOHAKKAI40
つくね、焼き豆腐、厚揚げ、がんも、湯葉
CHOHAKKAI39
鶏肉、豚肉など、さまざまな肉類。ハチノスなども。
CHOHAKKAI41
さらに、海老や帆立などの海鮮類も加わって、もともと部屋に置いてあった野菜類やきのこ類もあわせると、相当なボリュームになった。
CHOHAKKAI42
いざ、鍋に投入!
スープは紅白。辛くて痺れる麻辣スープと、淡泊な白湯スープ。どちらのスープも、「豚八戒」独特の薬膳風味がしっかり効いていて、本当に美味しい。
さらに、豊富な具材が出汁となり、煮こむたびに美味しくなってくる。豚八戒の餃子が好きな人であれば、これも絶対に嵌まると思った。
CHOHAKKAI43
追加の肉が来た!
CHOHAKKAI44
いやぁ、もう本当に素晴らしい。
美味しい鍋をつつきながら、いろんな話で盛り上がっていると、お酒が進む進む。
僕らは、それまでビールも結構呑んでいたというのに、紹興酒を3本も空けてしまった。
CHOHAKKAI45
火鍋の締めとして出てきた麺。これがまた、コシがあってもちもちして、とても美味しかった。
CHOHAKKAI46
デザートは杏仁豆腐。
クリーミーで甘く、優しい味わい。僕は、辛くて痺れる麻辣スープの方をメインに食べていたこともあり、舌が癒される優しい味だった。
本当に、最高の夜だったなぁ。宴は先週の水曜日だったので、今日で1週間が経つのだけれど、今でも、あの絶品餃子と至福火鍋の記憶が甦る。
2F席の予約を取るのは本当に厳しいけれど、何とかまたチャレンジして、再訪したい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ