読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

北海道マラソン直前の逡巡

Running
スポンサーリンク

まだ決断できない。北海道マラソンを断念するための決断が。
諸般の個人的事情から、今、僕は、レースに出ているような場合ではなくなった。
北海道マラソンは、僕がマラソンを始めて以来、ずっと出続けて感動している思い出のレースだし、このレースのために、暑い夏も休まず走り込んできた。だから、もちろん出走したい気持ちもあるのだけれど、環境的にも精神的にもNOという状況になっている。
ならば、単にすんなり諦めればいいだけのことではあるが、そうなると踏ん切れない。自分の性格が嫌になる。
あまりに自分で決断できないので、大事な友人や兄弟に相談すると、どちらも、「出走した方がいい」という。だからますます悩ましくなった。
バカ過ぎる。本当に出走するべきじゃないと思っているのならば、人に相談したりせず、黙ってやめればいいだけのこと。
自分の問題なのだから、自分で決断するべきだったのだ。
昨日は全く走る気になれなかったから、夜明け前のランは休んだ。今日もやめようかと思ったが、走らないとさらに悩みが増しそうなので、走った。
走っている間も色々なことを考えた。メチャメチャ涼しくて走りやすかったし、いつもの猫にも癒してもらえたので、気分は最高。レースで走る喜びを味わいたくなり、また悩ましさが募った。
ということで、僕は未だ決断できずにいる。うーん。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ