読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Nike+ Fuelband SEなしではいられない…ゆえの悩ましさ(前編)

Gadget
スポンサーリンク

焦った。
今日の夜明けランから戻ってきたあと、Fuel数を確かめようとしたら、忌まわしいアイコンが表示されたからだ。

今日は、呆然として写真を撮り忘れてしまったので、これは以前に撮ったものだけれど、この表示が出ると本当に焦る。
以前のエントリーでも書いたけれど、この現象は以下のような時に発生する。


Nike+ FuelBand で表示されるアイコンとメッセージ:

このアイコンは、バンドに何らかの問題が生じたので、母艦と繋いでリセットせよ、との表示。
ただ、これで解決する場合と解決しない場合があるのが悩ましい。僕の場合、以前は故障に繋がっていたケースもあったので、今回もその悪夢がよぎった。
実際、母艦に繋いで見ても、バンドを認識しない状態だったため、「ダメか…。」と一瞬諦めた。
前回故障して以来、1年近くFuel目標を達成し続けてきたのに、こんなことで途切れるとは…と、目の前が真っ暗になった。
しかし…。
何度か繋ぎなおしてみると、母艦がついにバンドを認識。リセット処理が完了し、バンドには次の表示が延々と流れた。

JUST DO IT ICHIZOU JUST DO IT ICHIZOU JUST DO IT ICHIZOU …

やった、復活だ!
と、僕は喜んだものの、ふと思い立って調べてみると、次の瞬間、僕はさらに焦ることになってしまった。
(以下、続く。)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ