餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

福岡マラソン、2年連続当選!で、晴れた昨年出場辞退の憂さ

スポンサーリンク

うぉぉぉ。嬉しい。


福岡マラソン2015:

昨日届いた吉報に、僕は飛び上がりたいぐらい喜んだ。
まさかの2年連続当選。抽選倍率は、今年も3倍ぐらいあったので、マラソンレースのクジ運が強くない*1僕は、おそらく無理だろうと思っていた。だから尚更嬉しい。
第1回大会だった昨年は、折角抽選に当たったのに、レース1週間前に転倒して、肋骨を打撲。それでも出場を目指したが、結局回復せず、泣く泣く断念した大会だった。
抽選大会だけに、すぐのリベンジは難しいだろうとも思っていたので、今年もまた出場機会を得ることができ、望外の幸せだ。
福岡は、僕が若い頃、2年間住んだ思い出の街、最高の街。ここ数年、JAL修行した関係もあって、何回も訪れているが、レースで走れるとなれば、格別の感慨がある。
何しろ、昨年のGWには、福岡マラソンコースの下見ラン遠征までしたしたほど、僕は、この街を愛していたからだ。
僕の場合、いつもレース直前になると何らかのトラブルに見舞われることが多いので、まだまだ油断は禁物。とはいえ、まずは出場権利を得なければ、何も始まらない。
今年は、何とか無事に本番を迎え、昨年断念の憂さを晴らしたいと思う。

*1:東京マラソンを除く。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ