読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

網走なう。〜サロマ湖100kmウルトラマラソン前日

スポンサーリンク

ということで、僕は、今、網走に来ている。
毎年、サロマ湖100kmウルトラマラソンの宿は、網走湖畔にとっているからだ。

網走湖の情景。
日射しはないけれど、涼しくて清々しい!
去年は、前日の昼、30℃近くあったので、到着直後にブルーになったのだけれど、今年は、打って変わって、最高の陽気。
この涼しさは、明日まで続くようなので、最高のマラソン日和になりそうだ。嬉しい。

昼食は、サロマ湖畔のレストランでとった。
メンバーは、全員、羽田空港で弁当を食べたのだけれど、まだまだ食べ足りない。
今日は、レース前日。いくらでも食べていい日なのだ。

餃子がなかったので、パスタをチョイス。
たまにはこういうオーソドックスな(?)カーボローディングもいい。
コシのある、しっかりした麺で、なかなか美味しかった。
食事後は、腹ごなしで、軽く網走の街に出てみることにした。
去年までは、受付会場への往復(ホテルからは150km超!)だけで前日がつぶれてしまって、観光どころではなかった。
しかし、今年からゼッケンを事前送付してくれることになったので、時間がとれたのだ。嬉しい。
と言っても、今日は大事なレース前日。そんなに遠出はできないので、近くの網走刑務所へ。
博物館となっている網走監獄ではなく、現役の刑務所の方だ。


ただ、こちらはそもそも観光地ではないため、ちょっとした展示があるだけで、あまり見るべきものはなかった。
夕食。



メチャメチャ豪華というほどではなかったけれど、ボリュームがあって美味しかった。満足。

アルコール類は、ビールを含めて飲み放題だったので、少し心が揺れたけれど、グッと我慢。
まもなく夜の8時。深夜の2時にはホテルを出なければいけないので、もう、眠る時間だ。

written by iHatenaSync


マラソン・ジョギング ブログランキングへ