読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

サロマ壮行会に痺れた一夜@池袋「鞍」

スポンサーリンク

今でも、昨晩の余韻が残っている。
kura1
本当に楽しい一夜だった。
集まったメンバーは、去年のサロマ湖100kmウルトラマラソンへ一緒に行った、職場の仲間たちが中心。総勢14名の会だった。
うち、今年のサロマ参加者は、僕を含めて5名。例年に比べて、少し寂しいメンバー構成になってしまったが、過去のサロマ話など、ランニングの話が弾んで、あっという間の3時間半だった。
会場の「鞍」は、僕らランニングチームの行きつけの店。
kura2
特にこれといった名物料理があるわけではなく、餃子もない。
けれど、どれも庶民的な味で、リーズナブルに飲める。何より、店の雰囲気がいい。駅前の店舗なのに、客の年齢層が高くて、大人の雰囲気で、ゆったりの飲めるのが魅力だ。
あっという間の3時間半。
本当によく食べて、飲んで、話して、笑った。僕は、この会の中で、今年のサロマ参加者としての抱負を語ったが、皆、暖かい拍手と声援で応援してくれた。インターネットで、僕の足跡を追ってくれる*1とも言ってくれた。皆の思いを支えに、一層頑張ろうと、僕は心に決めた。
明けて今朝。いつもの週末同様、4時台に目覚めてしまったので、睡眠不足ながらも、ロングランに繰り出した。
今日はとても蒸し暑く、ロングランには厳しい状況だったが、来週末からは、ランを控えめにする予定なので、今日はどうしても長い距離を走っておきたかったのだ。
今日はとても蒸し暑くて、ロングランには厳しい状況。さらに、昨日あまりに食べすぎたせいか、走っている間じゅう、胃が苦しかった。
30kmを走り終えても、まだ凭れていたほど。こんなことは珍しい。
しかし、何とか走り切れたことでほっとした。素敵な仲間たちの声援を受け、ここまでは調整も順調。あとは、無事に本番を迎えられるように祈るだけ。
サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、あと2週間。

*1:サロマは、出場ランナーの追跡サービスが提供される。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ