餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Mr.Children『REFLECTION』ゲット〜っ!感動の開封インプレッション

スポンサーリンク

ミスチル、約2年半ぶりの最新作だ。
REFLECTION1
最近、僕は音楽をあまり聞かなくなっているが、ミスチルは別格。
僕が、新譜を発売日にゲットすると決めているアーチストは、Mr.Children中島みゆきだけ。もちろんこれまでの作品も全て持っている。
それぐらい、僕にとっては特別なアーチスト。だからこれは、本当に待望だった。
この新作には、いくつかのバージョンがあるが、僕が購入したのはLimited Editionの{Naked}版。
これは、{Drip}初回盤(CD+ドキュメンタリーDVD)+豪華80p写真集(撮り下し)+全23曲収録のUSBアルバム「REFLECTION{Naked}」(ハイレゾ+MP3)+オリジナル・ライナーノーツ×DEMO音源試聴QRコードという、いわゆる「全部入り」の完全限定版だ。
REFLECTION2
REFLECTION{Naked}の収録内容。今回もタイアップが凄い。
最近、僕はテレビを殆ど見なくなってしまっているので、馴染みの曲ではないかもしれないが、その分新鮮で、実にワクワクする。
REFLECTION3
開封!
REFLECTIONの文字が鏡写しになって現れた。それが表紙になっているのは、撮り下ろし80pの豪華写真集だ。上製のしっかりした作りで、ファンにはたまらない秘蔵写真が満載。これだけでも書籍として発売できそうな内容になっている。
その写真集の下には…。
REFLECTION4
{Naked}版オリジナルのライナーノーツと、{Drip}初回盤(CD+ドキュメンタリーDVD)。
REFLECTION9
{Drip}初回盤(CD+ドキュメンタリーDVD)は、これだけでも豪華内容。
別途、単独でも発売されているこのCDには、{Naked}から厳選された14曲しか収録のみを収録。9曲足りないのである。
この9曲は、1曲単位でDL購入可能*1なので、補完をすることは可能。そして、ただ、ミスチルの「曲」だけが必要ということであれば、この{Drip}初回盤+DL購入の方が、断然コストは安く済む。
しかし、僕は、その選択を考えていなかった。2年半以上も待ったのだから、最高の、完全な形で、新作を入手しておきたかったのだ。だから、僕にとっては、Limited Editionの{Naked}版ゲットが必然だった。
そして、ライナーノーツとCDの下には…。
REFLECTION5
{Naked}の表示。仕切りのプラスチックケースを外すと…。
REFLECTION6
おぉ、何と、光り輝くオブジェが!
REFLECTION7
REFLECTION、Mr.Childrenの刻印入り、とびきり豪華なUSBが収納されていた。最初にUSBと聞いた時から、まさかこんな形だと思っていなかったので、僕は大いに驚いた。
この中に、珠玉の23曲が、ハイレゾ+MP3で収められているのか。まさに、これは超保存版。宝物のようなUSBだ。
REFLECTION8
{Naked}版の全内容。
いやはやこれは最高だ。まだ僕は聴いていないのだけれど、素晴らしいことは最初からわかっている。
その内容については、週末ロングランの間に聴きまくって、じっくり堪能したい。

*1:1曲あたり250円。


マラソン・ジョギングランキングへ