読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「ワンワールドサファイア」カードが来た!

スポンサーリンク

昨晩、帰宅したら届いていた。
JMB1
この時期にこういったものが届くとは思っていなかったので、一瞬躊躇ったが、すぐに納得。
僕がJAL修行をしたのは、一昨年のこと。苦労の甲斐あって、何とか、憧れだった「JGCプレミア」会員になることができた。しかし、その期限は年度毎に更新されるため、今年の3月末で、僕はプレミア会員資格を失う。
これは、JALが加盟しているワンワールドアライアンスの「エメラルド」資格をも失効することをも意味しており、だからそのタイミングでの送付となっているのだ。
そう考えると、少し寂しい気持ちになった。
JMB2
カードとともに、「ワンワールドサファイア」の案内状と、簡単なリーフレットが同封されていた。
JMB3
このカードがあれば、JAL便のみならず、ワンワールド加盟航空会社のサービスも各種受けることができる。
昨年は全く修行をしていないのに、2017年まで、そういったサービスを享受することができるのだから*1喜ぶべきことなのだろうけれど…。
JMB4
一昨年に積み上げてきたJGCプレミアまでの道程が、リセットされてしまうのは、やっぱりちょっと寂しさが募る。
まぁ、だからこそ、この3月に弾丸香港旅行を敢行したのだけれど…。

*1:このカードは3年ごとに自動更新なのだろうか。それとも3年経ったら権利が見直されてしまうのだろうか。そのあたりがよくわからない。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ