餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東日本大震災から4年…。

スポンサーリンク

忘れることなどできない。
今日の夜明け前、走りながら、僕はまた、あの日の記憶を振り返っていた。あの大震災から、今日で丸4年。僕の心に一生残る哀しい思い出だ。
モバイルのことや香港のこと…ブログに書きたいことは色々あるけれど、今日はそんな気分になれない。

全国の避難者数は2月時点で約22万9千人。津波被害に加え、東京電力福島第1原子力発電所事故が起きた福島県が約11万9千人に上る。同県ではこのうち約4万7千人が県外への避難を余儀なくされている。
避難者なお22万9000人 東日本大震災4年  :日本経済新聞:

こういった記事を見るたびに、原発の恐ろしさを再認識する。
震災からは4年が経っているけれど、原発に関しては、「未だそこにある危機」なのだ。こんな状況なのだから、個人的には、原発再稼働などあり得ないと思っているのだけれど、今の政府は、再稼働に向けて舵を切っている。
それが僕には不安でならない。


マラソン・ジョギングランキングへ