餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ランチパック2015」Tシャツで走ることに決めた東京マラソン

スポンサーリンク

未だ体調は良くならない。
昨日は、医者で診察をしてもらった。朝時点で38度近い熱があったため心配したが、インフルエンザではなく、風邪だということで少しほっとした。しかし、それでもやっぱりつらい。
薬を沢山処方してもらったので、それを飲み、昨晩も睡眠をたっぷり取って、回復に期待した。が…。今朝起きても、まだ咳が出る。熱は下がってきたが、少し頭が朦朧としている。
今日は、強制サービス出勤の予定だったけれど、それは何とか回避させてもらったので、家でゆっくり静養し、回復に努めようと思う。
明日までには気力で完治させる前提(?)で、僕は、今、当日の準備を行っている。Tシャツは、毎年、何を着ようかと悩むのだけれど、今年についてはすぐに決まった。
その理由は、一昨日の東京マラソンEXPO 2015に遡る。僕は、昨日のエントリーで、体調不良のため早々に帰宅したと書いたが、このブースは立ち寄っていた。
yamazaki1
ヤマザキ、ランチパックブースのランナー限定抽選会だ。
毎年参加賞しか当たらないので、今年もどうせ「ミニようかん」だろうなぁと思って、三角クジを引くと…。
yamazaki6
やっぱりようかんだった。
…いや、違う。
yamazaki2
なんと、1等のTシャツが当たった!
ちなみに、ようかんは、参加賞として、1等のTシャツとともにもらえたので、二重の喜びだった。2回並ぶようなせこいことはしていないので、一応、おことわりしておく*1
ということで、折角だから、今年の東京マラソンは、このTシャツで走ろうと決めた。黄色は好きな色だし、デザインもなかなか目立って、東京マラソン向き?な気がする。
折角ランチパック2015のTシャツなのだから、今年着ることに意味があるとも思った。
yamazaki3
バックプリントも、メッセージが入れられるようになっており、なかなか凝っている。
ただ、僕は、これといった気の利いたメッセージが浮かばないし、字もそれほど綺麗ではないので…。
yamazaki4
今年も、昨年同様、ICHIZOナンバーを貼って走ろうと思う。
yamazaki5
ちょっと残念なのは、Lサイズだったこと。
そういえば、当選時サイズを確認されなかったなぁ。Lでは、少し僕には大きいのだ。そして、ASICSなどのスポーツメーカー製でもない。
だから、記録などを狙うには不向きのTシャツだと思うのだけれど、それは割り切った。
体調が万全じゃない状態なのだから、明日の東京マラソンで記録は狙えない。ならば、楽しんで走ろうと決めたのだ。
明日の東京マラソンで、このTシャツを着て走る人はそれほど多くないと思うので、もしも見かけたら、僕だと思って応援してもらえると嬉しいw

*1:そもそも2回並ぶような精神的肉体的余裕はなかった。


マラソン・ジョギングランキングへ