餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「UP3」発売延期…で、悩む心

スポンサーリンク

(承前)
スタミナ倍増で頼もしくなった、UP24 by Jawbone。
ますます手放せなくなった、心強い僕の相棒だが、ひとつ気がかりなことがある。故障する可能性だ。
僕は基本的に心配性なので、愛着の強い商品は、予備機を入手して運用するのが常になっている。「UP」シリーズは、毎日欠かさず着用するウェアラブルガジェットだけに、尚更予備機の重要性は高い。
いざ故障した時、予備機がなければ、入手までの間、ライフログがとれなくなってしまうからだ。
特に、初代UPは故障しまくりだったので、予備機なしではとても安心して使えなかった。UP24は、初代よりは断然安定して使えているけれど、それでも何度か異変を生じたことがある。
だから、当然UP24でも予備機入手を検討したのだけれど、踏み切れない理由があった。
up3-image2
UP3の存在だ。
僕がUP24を入手した昨年11月。その時点では、後継のUP3が今年1月発売と予告されていた。UP3は、睡眠ログの精度向上や、心拍数の測定などの新機能が加わっており、とても魅力的だった。
ということで、僕はUP24の予備機購入を見送った。今年1月発売ならば、それまではUP24の予備機を買わずに凌ぎ、1月にUP3をゲットしたら、UP24の方を予備機と考えれば良いと思ったのだ。
ところが…。

脈拍数や睡眠状態の計測も可能なJawboneの活動量計最新モデル、「UP3」の発売延期が正式に発表されました。今春に発売予定とのことです。(中略)延期の理由は「製造工程の調整」。先日開催されたウェアラブルEXPOの会場でもUP3はモックアップでの展示となっていて、発売が3月から4月になりそうな説明がされていました。
「今春」発売予定に:Jawbone、「UP3」の日本国内発売を延期 - ITmedia REVIEW:

うーん。
僕はすっかり情報を見落としていたのだけれど、1月下旬の時点で、このようなアナウンスが流れていたようだ。
3月から4月…。曖昧すぎる日程を見ると、未だ正確なメドはたっていないようにも思える。僕は今、UP24の機能でも満足しているのだから、焦らず静かに待てばいいのだろうけれど、そうもいかない理由がある。そう、予備機の問題だ。
UP3の正式な発売が、いつまで経っても決まらない場合、UP24で凌ぎ続ける必要があるのだけれど、そうなると、やっぱり予備機が欲しい。
ただ、UP24の予備機を入手した途端、UP3が電撃的に発売されたりしたら悔しい。
ということで…悩んでいる。


Buy UP3™ by Jawbone® | The most advanced tracker known to man.:

メーカーのWebサイトでは、今にも発売されそうなムードなのだけれどなぁ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ