餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

別府なう。

スポンサーリンク

唐突だけれど、僕は今日、別府にいる。

たまにはじっくり温泉で静養…というわけではなく、明日開催される、別府大分毎日マラソンに出場するためだ。

大分空港行きの便が確保できず、去年同様福岡経由の回り道になってしまったけれど、JAL修行の甲斐もあって、ゆったりのんびりとたどり着くことができた。

昨年は、1月中旬に転倒し、不安を抱えながらの出走だった。正直、完走は無理だと思った。別大マラソンは、とても厳しいレース。3時間半ペースで駆け抜けられなければ、失格になってしまうからだ。

しかし、回りのスピードランナーたちに後押ししてもらい、なんとか完走でき、本当に嬉しかったことを覚えている。

今年は、直前の転倒こそないものの、昨年10月末の転倒で、福岡、大田原を棒に降り、約半年ぶりのフル実戦。昔のタイムを出せる自信がない。

僕は前半スピードが乗らないタイプだから、最初のペースについていけるか、関門にかからずに行けるか、大いに不安だ。

ただ、できる限りの練習はしてきたつもりだし、ここまできて不安がっていても始まらない。
なんとか完走できるよう、頑張りたい。


BlackBerry from DOCOMO


マラソン・ジョギング ブログランキングへ