餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900が拗ねている…?(前編:突然増えてきた再起動要求)

スポンサーリンク

新しい端末に肩入れすると、それまで使っていた端末が拗ねる。
そんなバカな、と思われるかもしれないが、僕はこれまで何度か経験している。BlackBerry Bold 9900では、かつて、僕がGALAXY Cameraのエントリーばかり上げていたときに、拗ねてしまった経緯がある。

この時は、9900に感謝と愛を宣言したことで(?)拗ねモードから復帰した。以来、2年以上、僕のメイン端末として活躍してくれているのだけれど、最近、ちょっと様子がおかしくなってきた。
こんな要求が増えてきたのだ。
9900Disorder1
この画面が出るのは、今回が初めての現象ではない。
以前にも発生したことがあるが、大抵は、「Restart」を押して再起動すれば解決。その後しばらくは安定して動くのが常だった。
しかし、最近は、この画面が頻発するようになってきた。連日気がつくとこの画面になっており、再起動の繰り返し。実に悩ましい状況だ。
9900は、僕にとって、電話とメールのメインを担っているため、安定して動いてくれないと非常に困る。
なぜ、9900がこのような状態になってしまったのか。その原因は明白。そう、僕がBlackBerry Classicを購入したからだ。
単に購入した、というだけでなく、連日関連エントリーも上げ続けていたため、9900が拗ねてしまったのではないかと思う。
しかし、これについては、まだ、いい。
冷静に考えれば(?)長い間使ってきたことによる、システムリソース圧迫などが原因だろうと思うので、一度9900をクリーンな状態に戻せば、安定するような気がするからだ。
厄介なのは、もうひとつ発生している現象だった。
(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ