餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2015年の抱負w

スポンサーリンク

ということで、今年も懲りずに抱負をたててみよう。
昨年は、3勝8敗と大きく負け越し。ここまで酷いと年間の途中で気持ちが萎えてしまうので、今年は少しハードルを下げてみたw
【モバイル系】

  • 通信関係費用の圧縮(再)
    昨年は、圧縮するつもりが、結局増えてしまった(汗)。今年こそは何とかしたい。現状、僕が契約している回線は、docomo×2,softbank×1,UQ WiMAXBIC SIM×3(ファミリーシェアプラン)で、なんと7回線。BIC SIMは、7GBの容量を余らせまくっているため、このプランで他回線の代替ができれば、達成できると思っているけれど…。
  • モバイル端末購入は2台まで
    昨年は、『iOS以外の』というインチキ抱負をたててしまったので、初心に返って(?)条件なしに戻した。最近は、モバイル端末への購入意欲が落ちているので、それほど難しくはないと思うが、iPhone 6S miniとかが出てくると危険w
  • 1ヶ月に1回は、「旧端末」のブログアップを行う
    昨年も同じような抱負をたてたが、今年は「有効活用」のくだりを外した。無理矢理活用しようとするから厳しくなるのだ。ただ紹介するだけならば、きっと何とかなる…と、思う。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*1の達成(再々)
    ハードルを下げる…とは言ったが、これは下げたくない。昨年、怪我に泣いて、秋の勝負レース(福岡・大田原)を棒に振ってしまったからだ。現状、僕のベストタイムは3時間19分。何もかも上手く行ってのものだったし、加齢による衰えもあるので、あと4分以上縮めるのは非常に厳しい。しかし、これは、2年越しの夢。練習を重ねて、達成出来るように頑張りたい。
  • 年間4000km走破
    一昨年は、トータル3,265km。昨年は、3,742km。ホップ・ステップ・ジャンプで、やっぱり今年はこれが目標になる。マラソンレースで結果を残すためには、単に距離だけを重ねればいいというものではないけれど、まずは距離。そして、質を上げて行こうと思う。

【航空系】

  • 年間2回以上海外に行く!
    一昨年、折角JALの修行をしたというのに、その恩恵をあまり生かせないまま、昨年1年が過ぎてしまった。今年は、昨年以上に休暇が取りにくくなることは必定なので、尚更厳しいのだけれど、抱負としては、だからこそ、何とか「夢」を繋いでおきたい。
  • JALの国際線ビジネスクラスに乗る!
    もちろん、通常料金で乗ることなど夢のまた夢、無理。割引料金だって無理。しかし、そのために特典航空券がある。去年、僕が80,000マイルをどうしても貯めたかった理由はこれだった。去年は、キャンセル待ちで空席が出ることを祈り続けたが、結局出ないままアウトになってしまった。今年こそ何とか…と、祈っているけれど…。

【餃子系】

  • 海外の餃子店をレビューする!
    2013年にも同じ抱負を立てたが、この時はソウルの餃子店(明洞餃子)をレビューしてクリア。海外旅行さえできれば、餃子店は必ず行く筈なので、航空系の抱負とも言えるかもしれないw

【映画系】

  • 映画館にて、「洋画」を月あたり1本ペースで見る。
    去年と同じような抱負だが、少し違う。去年は「ロードショーで」だったが、今年は「映画館で」とした。ということで、名画座での鑑賞も含められる。これならば、きっと何とか達成できるんじゃないかと思う。Blu-rayなどでの鑑賞もOKとすれば楽勝だろうけれど、やっぱり映画は映画館で見たい。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ