餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2014年の抱負総決算

スポンサーリンク

2015年も、気がつけばもう1月4日。
明日からは、ブルーな日常がやって来る。その前に抱負をたてておきたいところなのだけれど、まずは昨年分の回顧と反省が必要だろう。
ということで、例年恒例(?)の抱負総決算。誰得なんだと言われるかもしれないが、まぁ、ここは僕の勝手な言い捨てブログなのでご容赦いただきたいと思う。できれば、自分だって振り返りたくはないのだw
ということで、以下つらつらと…。興味のない方はスルー推奨。
【航空系】

  • JALのマイルを80,000マイルまで貯める!
    達成。半年経過の時点でもご報告したが、2月と5月の福岡往復で早々とクリア。80,000マイルという数字には意味があり、その活用報告もさせていただく予定だったのだけれど、それは夢に終わってしまった。なので、抱負としては達成したものの、なんとなくモヤモヤしている。
  • 韓国以外の外国に行く!
    達成。僕の現状は、基本的に休暇がとりにくく、ハッピーマンデーの祝日はデフォルトで強制(サービス!)出勤だったりするため、状況は非常に厳しかった。しかし、何とか念入りに下準備と根回しを積み重ねて、3年ぶりのNY行が実現。とっても嬉しかった。

【モバイル系】

  • 通信関係費用の圧縮
    未達成。4月にdocomo回線をひとつ解約し、回線数がひとつ減ったが、OCN モバイル エントリー d LTE 980からBIC SIM(ファミリーシェアプラン)への変更でチャラ。iPhone5⇒iPhone 5Sに変えた際、au⇒SoftBankへMNPしたが、ここでも月々のコストが増えてしまった。
  • iOS以外のモバイル端末購入は1台まで
    (一応)達成。今年買った「iOS以外の」モバイル端末は、NEC TERRAINだけ。だから、達成と言えば達成なのだけれど、これは、「iOS以外の」という条件があざとすぎる。iPhone 5SとiPad Air 2を買っているのに達成なんだものなぁw
  • 1ヶ月に1回は、「旧端末」の有効活用&ブログアップを行う
    未達成。12月中旬から、「ケータイヒストリー」を振り返る連載企画?をはじめ、N503i、INFOBAR、W-ZERO3と紹介してきたが、それでも足りないし、そもそも「有効活用」なんてできてない。この連載は今後も続けたいと思っているので、2015年は、それに合わせた抱負に代えようかと思うw

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*1の達成(再)
    未達成。4月のかすみがうらマラソンで、3時間19分。去年までのベストタイムを5分縮められたので、練習次第で可能性はあると思っていた。タイムの出にくい真夏の北海道でもサブ3.5を切れたし、四万十でもウルトラの自己ベスト。この分なら!と思っていた矢先、悪夢の転倒事故により福岡、大田原断念…で、1年が終了。悔しくて仕方がない。
  • 年間3650km走破(再)
    未達成。先日のエントリーでご報告させていただいた通り、12月27日の時点で達成。その後も距離を重ねて、結局、年間3,742kmに達した。10月末の転倒事故さえなければ、4,000kmだって不可能じゃなかったんだよなぁ…と思うと悔しいけれど、それは今後の目標に残しておこう。
  • トレイルレース完走(再)
    未達成。「完走」どころか、練習さえもできていない体たらく。夏の暑い時期は「トレイル」と思って、この抱負を立てているのだけれど、暑い時期でもロングランしたくなってしまうため、なかなかトレイル気分にならないのだ。僕の性格に合ってないのかもしれないので、今年はどうしようか悩んでいる。

【餃子系】

  • 餃子を100個食べながら、東京を100km走る!
    未達成。これは抱負が無謀すぎ。「東京2020オリンピック楽しい公約プロジェクト」での公約なのだけれど、有名人たちがたてていた公約も、ホントにできるのか?と思えるものが多々。まぁ、東京オリンピックまではあと5年あるので、それまでに作戦を練って出直そうw
  • 1ヶ月に1回は、餃子店のレビューをアップする。
    未達成。今年エントリーにあげた餃子店は、登戸「よしだ」/福岡「餃子李」/新橋「一味玲玲」/水道橋「トマト餃子房」/福岡「鉄なべ」/赤坂「みんみん」/札幌「満福や」「香州」/新宿「東順永」/阿佐ヶ谷「豚八戒」の10軒だけ。店としては、もっともっと行っているのだけれどなぁ。

【映画系】

  • ロードショーにて、「洋画」を月あたり1本ペースで見る。
    未達成。これは餃子以上に厳しく、「LIFE!」「ジゴロ・イン・ニューヨーク」「マダム・イン・ニューヨーク」「猿の惑星: 新世紀(ライジング)」の4本だけ。ロードショーは週末でないとなかなか見られず、週末も、時間がとれるとランニング優先になってしまったりするため、厳しかった。ただ、昨年末から映画熱が復活してきているので、今年は映画に触れる機会を増やしていきたい。

【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ