読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

年間3,650kmラン、達成!

スポンサーリンク

いやぁ、嬉しい。
年初に掲げた「1日あたり10km=年間3,650km」ランという目標を達成できたからだ。


GARMIN Connectが記録してくれた、僕の2014年ランデータ。
昨日の夜明け前ラン終了時点で、めでたく3,650kmを突破した。年末休暇を残しての達成だけに、嬉しい限り。今日も23km走っているし、今年は、3,700kmを超えそうだ。
ただ、悔いもある。10月の時点では、もっと早めに達成できると考えていた。それどころか、年間4,000kmだって夢じゃないと思っていたのだ。
しかし…10月末に起きた転倒事故により、暗転。肋骨にヒビが入り、2週間以上のラン休止を余儀なくされてしまった。
今年は、怪我をするまで、連続3日以上ランを休んだことはなく、連続2日の休足も稀だったので僕は大いに落ち込んだ。胸の状態がなかなか良くならなかった時には、もう、以前のようなランはできないんじゃないかと思ったほど。
11月末からラン再開、そして12月は順調に走れたことで、何とか年初の目標を達成出来た。一頓挫あっただけに、感慨もひとしおだ。
来年は、怪我なく走って、この距離を更に伸ばせるよう、そして、質の高い練習もできるよう、頑張りたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ