読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ThinkPad Bluetooth Keyboardはとっても快適…だけど。

スポンサーリンク

ThinkPad」ブランドの冠はダテじゃない。
THINKPAD-Keyboard
キータッチはとても快適だし、トラックポイントはやっぱり便利。Bluetoothの認識も確実で、違和感は全くない。
そして何より、そのスタイルが格好いい。写真をもっと拡大して、キーボードの中心部だけにしたら、まさに、ThinkPadパソコンそのものだ。
ただ、問題は…。
本来、持ち歩いてこそ意味のあるキーボードを、デスクトップPCで使っていることw
昨日のエントリーで書いた、急場凌ぎのBluetooth Keyboardというのは、これのことだった。
母艦PCがUSBキーボードを認識しないトラブルは、少し前から発生していたのだけれど、このBluetooth Keyboardがあまりに快適だった故に、本格的な対応の時期を決めかねていたのである。
しかし、再びBluetoothの不調が起きるかもしれず、そもそも、やっぱり母艦のデスクトップに使うべきものではないと思う。
だから、早々に母艦のトラブルを解消させて、このキーボードを持ち歩けるようにしたい。ThinkPad Bluetooth Keyboardは、本来、これと一緒に持ち歩くために買ったものだったからだ。
Miix-2-8
Miix 2 8。
昨年末、喜々としてゲットしたのに、早々にお蔵入りさせてしまったWindows 8タブレットだ。
実は、このエントリーを書こうとするまで、存在を忘れていたほどw
しかし、折角思い出したのだし(?)あまりにも勿体ないので、ThinkPad Bluetooth Keyboardをお供に戻した暁には、何とかうまい使い道を見つけたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ